「僕は友達が少ない(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
6917
棚に入れた
31485
ランキング
174
★★★★☆ 3.8 (6917)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

書き直し

僕は友達が少ない

感想!

コメディです。
この作品は面白いです!

どういうところが面白いのか?

理由①行きすぎた下ネタ

そうですね......行きすぎた下ネタが面白いです!
放送コードぎりぎりの下ネタが面白いです

理由②キャラクターのギャップ

例えば、女性なのにギャルゲー、とかBL好きとか好きというところが面白いです

理由③共感性の高さ

主人公の友達を作りたいという欲求は、学生に共感できることだから

理由④意表をついたような話

意表をついたような展開が笑える



感想!

うーん、もし自分が学生なら、こんなことが起こったら楽しいだろうなあという感覚がありますね。
 例えばシュチュエーションが、バラエティ番組の構造に似ているんですよ。
 例に挙げるにはみんなでクイズ番組を見る、食レポ、カラオケ大会とか、とにかくみんなで何かをする。キャラがいてする方向性があって、という感じがある。
 メインキャラクターがいて、それに付随するエピソードがある。サザエさん型みたいなんですけどメインキャラクターを保存して、それに対するエピソードを繋げていくという内容です。
 特に思ったのが自分が連想したのは、例えばですけど日常的な面白さがあること。日常的な面白さがあることであること、例えばこんなエピソードがあったとします。私の同級生で、誰かがゼロ点であることで大笑いでしたりするエピソードがあるとします。(これは私が実際に学校であったエピソード)です。それと同じように社会通念を著しくおかしいと思える女子がギャルゲーをやるなどの行為的がバラエティに繋がるということになります。
 自分も見ていてこういうふうに楽しみたいなあとかそんな感じの楽しみなんですよ。共感性が高い!そんな作品です!
 まあただこういう作品を真面目な人に見せるのはあんまりおすすめしませんね。庶民が見るバラエティという感じかなあ。見る人は選ぶので万人受けはしません。

 ・総評

万人受けしないが面白い!アニメでした!

投稿 : 2022/06/12
閲覧 : 156
サンキュー:

4

僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ