「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
839
棚に入れた
3788
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (839)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿6

りゅうおうのおしごと!最終話
八一
「(くっ、ここまでやってもダメなのか、届かないのか結局!あにこれ相手じゃ感想が書けないのかっ!)」
「(報われない投稿はない。私はそれを証明したよ)えっ?」
「(実績も才能も比べ物にならない相手にだってサンキューもらえたよ。見ててくれたよね八一君)そうだ、俺はまだ感想を書ける!」
「(はっ!クズに相応しい無駄投稿ね。もっといいネタがあるはずよ、ちゃんと考えなさい)だな。勢いで書くんじゃなくちゃんと考えないとな」
「(ししょー、あいがついてます!)もうガマンできない、あいちゃ~ん(何さらすんじゃ~)」
銀河の彼方に吹っ飛ばされる天地人(うわ~っ)

・・・失礼しました(汗)
それにしてもロリからJK、年上と選び放題な八一が羨ましい(おいっ)
まあ、それは置いといて、原作を読んでないので最初は単純なロリアニメだと思っていましたが、これがどうして意外と(といっては失礼かもしれませんが)本格的な将棋アニメでしたね。
正直、遊びで将棋をやっていただけで、盤上でどちらが優位なのかサッパリ(あ~サッパリサッパリ)なんですけど、そこはヒカルの碁と同じで、アニメとして楽しんで観てました(待て)
ちょっとぶっ飛んだキャラばかりでしたが、そこはライトノベル原作という事で納得して観てました。
まだ、原作が続いているみたいなので、ここで終るのもしょうがないですね。
さすがに、あそこで負けたらタイトル変えないといけないですし(苦笑)
しかし、まさか現実で藤井くんみたいな人がでてくるなんて、事実はアニメよりも奇なりですね(ん?)

オマケ
八一
「今はこうして同じ場所で同じアニメ(りゅうおうのおしごと!)を見ている俺達」
「でもまたすぐに次のアニメが始まる」
「だけどそれでいいんだ。俺達はみんなアニメが大好きで、あにこれを通じて結ばれている仲間なんだから!」
「俺達はあにこれを通じて投稿し、競い合い、サンキューをしあっていく。」
「だから今日も明日も明後日も…俺達はアニメの感想を書き続ける!」
「このネタ(えっ?)が続く限りいつまでも・・・」

※ 2018/03/28続々私的アニメ感想簿71として天地人で投稿したものを一部修正のうえ転記しました。

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 226
サンキュー:

4

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ