「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
339
棚に入れた
1091
ランキング
2564
★★★★☆ 3.1 (339)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

追放されてもヒーローは強かったお話

勇者のパーティーを追放されたギデオンは、辺境の地でレッドを名乗り薬屋を開店。
この店に現れたリットは、見事なまでの押しかけ女房。
レッドもまんざらでもないようで、イチャコラするのだが...

しかし、ギデオンを追放した男。賢者というより単なる利己主義者。
導き手を追放してしまうとは。導き手=リーダー、パイロットではないか。
エセ賢者のおかげで、勇者一行の方向性は次第に狂っていく。

単なるイチャコラなら、途中で視聴終了しちゃうけど、徐々に不穏さが増していく。
演出は上手。1クールでしっかり収まる内容で良い。絵も綺麗。

とは言え、ツッコミどころも多い。
・何故、ラノベではスローライフ=薬屋なのだろう?
 (テンプレが好きだよね、みんな)
・転生ものじゃないのに、使い捨てカイロやおでんが出てくるのは如何なものか。
 (薄っぺらく感じるけど、ライトノベルだからいいの?)
・シサンダンがしたかったことに、どんな意味があるの?
 (魔王の一味じゃないのかよ)

ダメ押し
マツモ○キヨ○の従業員を見て、スローライフを連想します?

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 169
サンキュー:

5

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ