「SELECTION PROJECT(セレプロ)(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
96
棚に入れた
223
ランキング
3235
★★★★☆ 3.3 (96)
物語
2.9
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

大人が子供達に公開いじめを強要する話

脳死状態で細かい事を気にしなければ、面白い話なのかもしれません。
見ていて1番気に食わなかったのが、最終審査で誰か1人落とす件ですね。
実際のテレビの演出なら、やらせ無しで全員が同じ答えを選んだ時点で奇跡。
更に言えば美談となり得る展開。
デビューとしては最高の形ではないでしょうかね。
それをわざわざ落とすって。
そこにこだわる意味って何ですかねー。
どちらかというと、台本作ってやらせに見えない様に工夫しようというのがテレビ関係者の心理じゃないでしょうか。
やらせ強要が問題になった番組もいくつかありましたし、今の時代殆どの視聴者が作りものだと理解していますよ。
そもそもアイドルが底意地の悪いやりとりを見せるのってタブーじゃないかと。
元AKBのさっしーの様に毒舌キャラグループとして売り出すならわからなくもないけど、明らかに清純派路線ですよね。
最近のサバイバル心理ゲームみたいな要素を取り入れたんでしょうが、はっきり言ってミスマッチ。
数の暴力としか言いようがない。
似た様な企画をリアルなテレビ番組でもやってきたけど、落とす基準は大人が決めてあげるべきで、嫌われ役も責任も大人が背負うべきです。
子供同士で陥れるやり方を大人が作って、それを餌に視聴率をとり金を稼ごうなんて、イカれた世界としか呼べません。
前提として架空のものだからいいんですけど、こういう作り込み甘いと萎えるんですよね。
アイドルと番組の好感度を落とす様なやり方を現実のオーディションでやるかと言われたら、まず有り得ないでしょ。
それでも地道に自分達で売り込むスタイルは新しかったし、やるならその線で終わらせた方が良かったですね。
路上ライブである程度形になってきたからセレプロに戻すって、理解不能でした。
寮母が社長という設定で辻褄を合わせようとしたんでしょうが、余計謎でしたよ。
最初から全員落とす決定無くせたんじゃないの?とか。
主人公が倒れて入院した時に、見舞いで両親と社長が鉢合わせしてましたね。
お預かりしている子を私の管理不足ですいませんみたいな事言ってたけど、最終オーディションのやり方と結果については何も謝らないのかーってがっかりでしたよ。
オーディションに戻ったセレプロメンバーがスタッフ達に「迷惑かけてすいません」って謝ってるのも釈然としませんでした。
身体的苦痛だけで無く、精神的苦痛に対する責任も考えてもらいたいですね。
仮に最終オーディションが成り立ったと過程すると、おそらく落ちた子が1番苦しむでしょう。
しかし、不本意な投票なら、嫌々入れた(いじめに加担した)側にも心の傷を負わせるでしょう。
昨今リアルな記事でいじめによる自殺をよく見ます。
責任逃れに必死な大人達が必ず存在しますが、本作の制作陣の意識も随分酷いなというのが正直な感想です。

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 140
サンキュー:

9

SELECTION PROJECT(セレプロ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SELECTION PROJECT(セレプロ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ