「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
407
棚に入れた
1349
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋する乙女は無敵です・・・という事だよね

原作未読(2022.1)
最初、「魔法使いの嫁」みたいな感じかなと思ったんだけど、結局は異世界転移してイケメン貴族質にちやほやされるという流れ(かなり辛辣な表現で申し訳ない 汗)。
例の如く原作を端折ってる所もあるのだろうが、概ね転移直後以外は順風満帆に事は進む。最初から特殊な魔力能力を持っており特別扱いにより存在感を発揮できる環境が形成されている。
この場合、理不尽に転移させられた事で相応の代価を支払ったと解釈できなくもない(だから優遇されるのは当然であり、でなければ可哀想という読者側の共感と作者側の御都合ともいえる)。
物語的にもう一人の転移者との対立等あれば人間関係で面白味が増したのだろうがそこは仲良しこよしにしてスルー(この展開は残念だったなぁ)。
まぁ、あんなチート魔力とかあれば戦争になるよねとか、滅茶苦茶こき使われるよねとか、そこはこの作品の世界には決してない(警察要らない世界に近いのだろう)。
この手の異世界転移、転生モノはとにかく現世で恵まれてない事が免罪符の如く扱われ、異世界では成功する話ばかりだが、どうだろう?滅茶苦茶恵まれてる人間が転移後、泥をすするような生活から何とか生き抜く姿を描く作品が出てきてもよいのではと思ったりする(観て面白いか別だが 笑)。

私のツボ:世話役メイドの磯部さんと薬師の小山さんが素晴らしかった

Ⅱ視聴断念(2024.1)
もう2話で味噌やら米やらコーヒーやらそのまんま現代の食材出てくるしどこが異世界なんじゃー!とかドン引きしてしまい、3話でただの乙女ゲーみたくイケメン共と舞踏会。
何だよ、御都合チート能力でモテモテかよ!という偏狭な見方しかできなくなりました・・・最近恋愛モノはどうにもハマらないんですよねぇ・・・あっ、原作はとても読みやすい文章ですね。でもまぁ、自分はここまでですね。そうかぁ恋愛モノだったかぁ(いや、1期で気づけよ!)でもさぁ、2期冒頭、魔物との戦闘シーンとかずるくない?俺、ずっと恋愛の方がおまけと思ってたのよ1期から(笑)。そりゃ、政治の駆け引き、悪者とか出てこんわ!恋が戦争だもんな!

私のツボ:和食でーーーす

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 289
サンキュー:

7

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ