「『僕のヒーローアカデミア』オリジナルアニメ「生き残れ!決死のサバイバル訓練」(Webアニメ)」

総合得点
73.4
感想・評価
21
棚に入れた
179
ランキング
996
★★★★☆ 3.9 (21)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒロアカファンのためのサブストーリー

前後編に分かれ、授業の一環としての災害救助訓練を行う話。クラスで2チームに分けるとの事で、クラス内でも特に目立つキャラしか出てこない。時系列的には、仮免試験前となっている。

ストーリーは、何回か本編でも見た事のある救出訓練だが、何より注目すべきは、クラスメイト達の絆の深さ。互いの信頼度の高さが要所要所に見られました。特に轟くんは初期の性格よりかなり丸くなり、仲間をとても信頼している様子がよく分かりました。むしろ信頼しすぎて危ない気もするくらい。

後半のデクとかっちゃんのやり取りは、どんだけかっちゃん好きなんだよと思うくらいかっちゃん連呼してましたね。後半だけでだいぶかっちゃん言ってた。それに対しての、かっちゃんの反応も相変わらずで面白かった。仲良くなってる気がした。

マイナス点は、「梅雨ちゃんと呼んで」のネタが何回か繰り返されるのがしつこくてウザかった。そんなに、お気に入りのネタなん?って感じ。

クラスメイトたちの信頼関係がかなり出来上がってることが分かるストーリーになってるので、1-Aのクラスの関係性が好きな人にはかなり刺さる話と思います。ヒロアカ大好きな人用のサブストーリーでした。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 297
サンキュー:

0

『僕のヒーローアカデミア』オリジナルアニメ「生き残れ!決死のサバイバル訓練」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
『僕のヒーローアカデミア』オリジナルアニメ「生き残れ!決死のサバイバル訓練」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ