「闘神機ジーズフレーム(TVアニメ動画)」

総合得点
57.3
感想・評価
36
棚に入れた
91
ランキング
6849
★★★☆☆ 2.8 (36)
物語
2.4
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

EDテロップ観てビックリ

感想
1話観たとき、背景の看板やらの文字が中国語だったので、ん?となり、
んでEDのテロップ観たら、声優さんと主題歌以外、みんな中国人の名前ばかりでビックリでした。
早速ウィキをチラ見したら、やっぱ中国製アニメでした。

キャラデザは、日本風の萌え系美少女で悪くないですが、背景や男性キャラは、明らかに手抜きしてるところが多々ありました。
あと、主人公の家なんかは、屋根と窓のデザインが中国の家っぽくなってて笑えます。
日本風向けに作ったのかは知らないですが、無理して主人公を日本人にしなくてもいいのにね(苦笑)
ロボットは、ちょっと古臭いイメージのデザインで好きくないですが、3DCGは、まずまずの動きだと感じました。

ストーリーは既視感バリバリで、未確認生命体の侵略、対抗できるのは、発掘した古代兵器ロボ、操縦できるのは特定の女の子のみ等・・・
いろんな作品のアイデアを集めて作り、どっかで見たことあるような ありきたりな話に感じます。
一言で言えば、オリジナリティーがない!です。

なにか惹かれるモノが1つでもあればよかったんだろうけど、いかんせん面白くなかったです。
丁度、他のアニメ作品の放送数が少ない曜日だったから切らなかったけど、本来なら切ってるレバル。
よく完走したと 自分を褒めたいです(苦笑)

でも、そう遠くない 10年、20年後には、抜かれてるかもしれないですね。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 281
サンキュー:

13

闘神機ジーズフレームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闘神機ジーズフレームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ