「最果てのパラディン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
168
棚に入れた
540
ランキング
2218
★★★★☆ 3.3 (168)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イムラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見てると苛立つのは何故?

<2022/1/4 初投稿>
原作未読。
異世界転生なろう系。

全般的な雰囲気はいいんですよ
世界観とか映像とか
前半の保護者三人やグレイスフィール神といったキャラとか

でも肝心の主人公のセリフが今ひとつ響いてこない。
{netabare}主人公が旅立って{/netabare}からは特に。

他のレビュアーさんも指摘されてますが、「声変わりを迎えた年頃にしか見えない少年の声を女性がそのまま当ててる」というのが大きいと思います。

ただどうもそれだけではない。
他のキャラの言葉もなんか届いてこない。

主人公の行く道がご都合主義的、なのに悲劇のヒロイン(あれ?)的なところに目を瞑れば、ストーリー自体はそんなに悪くないと思うんだけど。

でもなんか響いてこない。
脚本(台詞回し)のせいかもしれないし、演出のせいかもしれない。

「演出(えんしゅつ)とは、物事を表現するときに、それを効果的に見せること。(Wikipediaより)」

効果的ではないんだろうなぁ。

そういうの詳しくないんでこの指摘が正しいかはわかんないですけど。
ただ、私には効果的に伝わってきませんでした。

そこそこ上等な食材使って調理失敗という感じ。。

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 286
サンキュー:

18

最果てのパラディンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最果てのパラディンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ