「異世界食堂2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
276
棚に入れた
948
ランキング
1091
★★★★☆ 3.6 (276)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちちちちちちちち……

『異世界食堂』(いせかいしょくどう)は、犬塚惇平による日本のなろう系ライトノベル(wikipediaより)
本作はアニメ化の二期にあたり、2021年10月から12月まで放送された。深夜にこそ見てはいけない系深夜アニメ(おなかがすくから)

名は体を表してる系作品だが、ここでいう異世界とはあくまで異世界側からの視点あり、ようするに現実世界の方を指している。言うならば現実世界の料理で異世界相手に俺tueeeを決め込む作品……というのはまあ、一期を見た方なら既にご存じだろう。

個人的にも一期は見たが、正直内容はほとんど覚えていない。ただそういった事前情報はあまり必要にならない類の作品のため、初見が二期からだとしてもあまり困ることはないだろう。

ストーリーや世界観設定はあってないようなもので、ただただそれっぽい要素を組み合わせているだけといった印象。一応最後に少しだけストーリーが進んだが、蛇足と言えば蛇足。
だが作品のテーマ上、それはあまりマイナスには働いていない。この作品がやることは、ただただおいしそうな料理で異世界人相手に無双を決め込むだけ。ただそれだけ。

ただ個人的に気になったのは食材の名前だ。一期の時にそれに関する情報が出ていたのかもしれないが、覚えていない。特に気になったのは「乳」連呼。とにかく乳がよくでてくる。ようするに牛乳だから多く出てもおかしくないのだが、チーズが良いならミルクにしてくれないかな?とかちょっと思ったりもした。その辺の線引きは作者の「ファンタジーっぽさ」演出によるものなのだろうが、トマトや玉ねぎはダメで牛肉はOKというあたりよくわからないといえばわからない。

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 209
サンキュー:

4

異世界食堂2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界食堂2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

エイ8が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ