「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
234
棚に入れた
665
ランキング
4323
★★★☆☆ 3.0 (234)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「神達に拾われた男」スタッフが送る“なろう”アニメ。

詳細は略。

原作は「小説家になろう」で2010年に連載が始まった、いわゆる“古参”の作品です。まあ、「無職転生」がアニメ化されたこともあり、「あ、古いなろう作品でもいいんだ」という流れで掘り起こしが続いていますね。去年の「最果てのパラディン」(2015年)とか「進化の実」(2014年)とか「月が導く異世界道中」(2012年)とか。

制作は「イセスマ」スタッフが独立して立ち上げたMAHO FILM。監督・脚本は「神達に拾われた男」のスタッフでお送りしますよ。

うん。初回は、いかにも「神達に拾われた男」でした。内容がではなく、作画とか演出とか。

あの…
このシリーズではおなじみ(「神達」「うちの娘」)のCM入り、明けのジングルで茶番の小芝居やめてもらっていいですか? 面白くないので。

まったく期待できないパッケージングですが、3話まではお付き合いしたいと思いますよ。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
ケーナには3人の子供がいましたとさ。それぞれ200年の間に偉くなっていて、子供たちに会いに王都へと行きましたよ。

あれっ?
意外と面白い…

まあ、でも「神拾」も序盤はまあまあ面白かったので、まだ信用はしてないです。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
いつまで3人の子供との茶番やってんだよ…

で、わんこの商人が北の街に行ってみませんかとか言い出して、馬車で兵士たちとともに向かいますよと。で、大きな川を魔法で歩いて渡ったけど、最後にでっけえヤゴが出てきて馬が一頭犠牲になっちゃった。

で、ケーナはケルベロスだのケンタウロスだのを召喚するという茶番。そんなの他の馬が怖がって馬車が曳けねえとかなんとか。んで、しょうがないのででっけえビーバーみたいのを召喚して馬車を曳かせまっせ。

んで、盗賊が来たのでケルベロスとケンタウロスに殲滅させました。でも、NPCとはいえ生きている人間をコロコロするのは忍びないと来たもんだ。お前が召喚したくせに。

で、最後はとんでもねえ魔力が込められた氷の矢で、盗賊の頭領を一閃。

で、次週の予告的なものを公式サイトで見たら、マイマイから意味ありげに渡された手紙を渡す相手が、マイマイの息子だという話っぽいです。馬鹿じゃねえの? 公式がなんでネタバレしてるんですか?

ダメだ。さすがにストーリーも作画も、そして次週が面白くなさそうで、どうしようもなくなったので、ここらで断念します。これが原作準拠なのか、アニメオリジナルのアレンジなのか知りませんが、まったく面白くなくなったので退散します。お好きな方にはごめんなさいね。
{/netabare}

投稿 : 2022/01/27
閲覧 : 301
サンキュー:

5

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ