「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
168
棚に入れた
615
ランキング
1092
★★★★☆ 3.7 (168)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストライクウィッチーズ501部隊の3期

{netabare}ストーリーは、あれっ?この展開前も観た気がする、日常回も前と同じだろという既視感が続く。

1期2期と違うところは坂本の代わりに劇場版に出てきた服部が501に加入。
見せ場は多めに用意されていたけど、宮藤に憧れている後輩キャラを最後まで脱却出来ない感じでいまいち好きになれなかった。
これなら坂本や他のキャラの出番を増やした方が…と思ってしまった。

3期目なので信者しか相手にしていないのかもしれないが、1期2期が好きだった自分でもさすがにきつかった。
こういう焼き直し展開しか出来ないのであれば、そろそろネウロイの正体を解き明かすなり、話を前に進めてもいいのでは?と思う。
キャラのイチャイチャがあれば何でもいいんだよというアニメなのは分かるけど、そういうのは『発進しますっ!』でも出来るし、あちらの方が焼き直しエピソードがない分まだ楽しめた。

『ブレイブウィッチーズ』で評判が悪かったCGは気にならないレベルだったのでそこは頑張っていたと思う。{/netabare}

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 112
サンキュー:

0

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月桂樹が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ