「アニメ ブルーピリオド(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
271
棚に入れた
864
ランキング
952
★★★★☆ 3.7 (271)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

努力と天才

原作未読 全12話

ヤンチャな主人公が、美術部で1枚の絵に出会い触発され美術部へ入部し、絵を描く楽しさに目覚めた主人公は、やがて東京藝術大学入学を目指して受験勉強に頑張っている姿を描いた作品です。

全く知識のない主人公が美術の世界に入っていったように、知識のない私も主人公が挑み続ける絵画の世界にハマって観ていました。

かなりの葛藤や苦悩が描かれていますので、内容は結構重く苦しいお話でしたが、最後はスッキリ終わった感じでしたね。
{netabare}
受験の結果は合格、そしてジンクスにハマった桑名マキは落ちてしまいましたね。この後大学編になのでしょうが、{/netabare}続きを観たくなりました。

OPはOmoinotakeさん、EDはmol-74さんが歌っています。

最後に、龍二は最初男装した女子だと思っていました(声も花守ゆみりさんだったので)が逆でしたね。

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 203
サンキュー:

20

アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ