「アイの歌声を聴かせて(アニメ映画)」

総合得点
74.7
感想・評価
108
棚に入れた
361
ランキング
864
★★★★☆ 3.9 (108)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このAI、ポンコツにつき

【総評】
イヴの時間、サカサマのパテマの吉浦康裕監督が贈るSFスクールミュージカル。
ミュージカル作品特有の急に歌って踊りだすことの違和感を逆手に取った巧みな構成と、いたるところに張られた伏線を一気に回収していく終盤の展開は圧巻。
また、シオン役の土屋太鳳さんの歌は必見。

以下、各評価基準ごとの詳細
◎物語の評価◎
ミュージカル作品特有の急に歌って踊りだすことの違和感を逆手に取った構成、完成度の高さは流石の一言。
いたるところに張られた伏線を一気に回収していく終盤の展開は圧巻。
この作品をハッピーエンドととらえるかどうかが人によって分かれるのも面白いところだと思う。

◎作画の評価◎
流石の映画クオリティ。CGの扱いも非常にうまい。

◎声優の評価◎
全体を通して非常に良い。特に土屋太鳳さんのAIらしい声と圧倒的な歌唱力には脱帽。

◎音楽の評価◎
総じてクオリティが高く、それをさらに土屋太鳳さんの歌唱力が底上げしている。
劇中のジャズ×柔道のシーンが個人的なお気に入り。

◎キャラの評価◎
各キャラクターの個性が立っている。
また、一部そのキャラクター自体が大きな伏線になっているのも高評価。

各星の数は3つを基準に下記で採点。
★☆☆☆☆:好ましくない
★★☆☆☆:やや好ましくない
★★★☆☆:可もなく不可もなく
★★★★☆:良い
★★★★★:群を抜いて良い

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 181
サンキュー:

6

アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ