「舞妓さんちのまかないさん(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
74
棚に入れた
190
ランキング
1687
★★★★☆ 3.6 (74)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

私的アニメ感想簿9

NНKの飯テロアニメです(違)

・・・だって、見てると食べたくなってしまうもんで(汗)
前に放送したときは見逃した話があったので感想を書かないでいたんですが、イムラさんから1/3に再放送をするとの情報を頂き(感謝)無事、見ることができたはずなのに・・・

な、何だって~14話があるだとーっ
ま、まさか、あの方が(ここでバックに黒い人物の影って、それは車田正美)
いかん、これは見ないと(おいっ)
という訳で「観終わった」から急遽「今観てる」に変更させてもらいました。
(というか、そもそも放送中でまだ終わってないんですね・・・)

いい加減感想を書かないと(苦笑)
このアニメは、古都京都を舞台に舞妓さんの賄いををするキヨちゃん、と幼馴染の舞妓すみれちゃんの話です。
有名ながら、普段の生活などあまり知られていない舞妓さんの話なので、そこら辺を知る事が出来ますが、何よりこのアニメの特徴は「まかないの食事」にあります。
観てると、食べたくなってしまうんですよね、これが。
あと、日常の話なんで、ほのぼのしてて楽しく観る事が出来ます。

おまけ
Ą「おい、ま〇こさんのアニメ見たか」
B「見た見、あのイヤ~ンまいっちんぐってやつだろ(違)」
Ą「そ~じゃなくて女の子が16歳のやつだよ」
B「分かった、アイコ十六歳だ」
Ą「ウガーッ(うわーっ、助けてくれー)」

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 161
サンキュー:

9

舞妓さんちのまかないさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舞妓さんちのまかないさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ