「からかい上手の高木さん③(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
322
棚に入れた
960
ランキング
750
★★★★☆ 4.0 (322)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

「からかいバトルの最終局面」とは…?

詳細は1、2期でも観てください。

高木さんと西片のイチャイチャからかいコメディ第3弾です。

なんて言うんでしょう。1、2期とも正直、高木さんと西片のからかいバトルのやり取りは、飽きているんですよね。それでも、急所を押さえてグッと掴まれる展開があるので、終わってみれば素敵な作品だったなという印象を残すんです。

そして、なんといっても高木さんのCV、高橋李依さんのヒロイン声。透明感がありながら、ちょっと意地悪しちゃう中学生女子を見事に演じているので、これだけも高木さんが好きになるのは否めません。

そんな3期の初回も、その意味では前作、前々作を見事に踏襲している立ち上がりでした。

ただ、この3期はPVで「からかいバトルは最終局面に――。」とありました。お?ということは、4期は「からかい上手の(元)高木さん」なのかしら?

=====初回視聴後、所感です。
{netabare}
荒唐無稽なはじまり。かと思いきや、これ、西片の夢でしたー。

で、どこから始まるのかなと思ったら、2期最終回の夏祭りデートの後から。うんうん、そこからでいいんですよ。変に飛ばしたり時系列を巻き戻したりしなくて。

おとぼけ女子トリオも健在。小原好美さんも、その後、人気作に恵まれて(「かぐや様」「無職転生」)、すっかり声の存在感が出ていますね。

で、最後は高木さんの夢オチ。うん、まあ平常運転の「からかい上手の高木さん」だねえと思ったら、EDで持っていかれました。

なんと鈴木雅之「夢で逢えたら」の高木さんカバー。

いやもう、参りました。この内容で、その曲。さすがです、高木さんめ。
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
まるで「トムとジェリー」を彷彿とさせるような、劇伴とマッチした無声演出。おい、見てるか? 賢者の弟子! 無声演出っていうのは、こうやってやるんですよ。

で、高木さんと西片の無声ドラマに続いて、ズッコケ3人娘も無声演出。かと思いきや、最後に小原好美さんの声で「どうしたの、ゆかりちゃん」。

この切り替わりも見事。

後半は、西片のランニング。文字通り、きゅんとなる憎いストーリーにBGMがりえりーで爆風スランプ「Runner」。さらに畳み掛けるようにEDがジュディマリ「Over Drive」。

制作スタッフが、全力で面白い作品を作ろうという意気込みを感じます。そういう作品は、やっぱり評価に値しますよね。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
飽きてるんですよ。イチャコラからかいコメディ自体はね。

でも、クリティカルにキュンとさせるシーンとか、高木さんの好き好きビームにあてられると、やっぱり良いなあと思わさせられるんですよね。

そして、イチャコラに胃もたれしそうになるタイミングで、おとぼけ女子トリオのエピソード。これがまた、ほっこりさせられるんですよね。ここちゃんのおバカキャラも可愛いし。

ていうことで、満足度は高いってことなんですよね。
{/netabare}
=====追記です。
{netabare}
なんか観る気にならずに録画したまま積んでいて、そのまま次クールが始まってしまったという感じです。

で、なんか完結編の劇場版が今日(6/10)から公開されたそうで、ということは、この3期では従来どおり、ただただ西片がからかわれ続けるだけということが確定ってことですよね…

じゃあ、これは断念して劇場版が配信されるのを待ちますわ。

劇場まで足を運ぶ気にもなれませんしね…
{/netabare}

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 337
サンキュー:

12

からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ