「バクテン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
119
棚に入れた
339
ランキング
2071
★★★★☆ 3.5 (119)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かーいいじゃん!

オリジナル作品(2022.1)
マイナースポーツ青春ドラマ。正直、自分は男子新体操あると思っていませんでした。さーーーせん!ですので、「スケートリーディング」みたいな仮想団体スポーツものかなと(あの感じだとちょっと完走厳しいかなと・・・)。
しかし、やはり実際の競技がある作品はちゃんと魅せるものがあり、観る側の心に訴える部分がありますね、また、演技中の表現なんかも、音楽系アニメかと思うような演出を心の表現として、うまく扱っていたと思います(やや、過剰かなとも思いましたが、わかりやすい 私感)。
物語は無名校の躍進系というテンプレにはなりますが、よくある一癖、二癖ある主人公ではなく、無毒無害の純粋な頑張り屋さん。下手するとモブキャラ部員A位の普通?キャラです。しかし、万人から好かれ敵を作らないキャラだからこそ、普通に応援したくなるキャラでもあるのです。ですので、ひねくれた自分でも普通に頑張れと思って観てました(笑)。でも、それって大事な事かも知れませんね。
あと、男性声優陣はよく揃ったねという位、人気処を集めています。
久々にスポーツモノで爽やかに視聴できました。

私のツボ:さーーーせん


劇場版視聴済(2023.6)
夢のインターハイからその後が描かれています。うーーん、TV版に比べて演技の演出や表現のインパクトが個人的には少な目でちょっと残念。
話的にはマイナースポーツに懸ける青春の1ページを見事切り取った内容だったと思います。

私のツボ:妖怪音頭

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 238
サンキュー:

5

バクテン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクテン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ