「SERVAMP -サーヴァンプ-(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
212
棚に入れた
1077
ランキング
5091
★★★★☆ 3.3 (212)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メインの女性キャラがいないのは珍しい

ある日主人公が黒猫を拾いクロと名付けたら、それが実は吸血鬼で、、、というお話。

登場キャラは多いがメリハリのついたキャラの掘り下げにより物語の展開力が効果的に上がった。
主人公が良い意味で主役にならない感じも良かった。
最後は時間がなかった感じが伝わってくるが、もう少し腑に落ちるようにしてほしかった。
キャラの葛藤の多くの動機が「死」であったりするので深みがないのは残念なところ。

もうひとつ残念なのはEDがダサいのはまあ良いとして、入り方に問題あり。
いきなり主人公が画面に出てきて明るいキャラソンを歌いだすと、シリアスに終わっても余韻が台無し。あと、OPがただうるさい。

主人公の声はもうちょっと違う声優が良かった。

素晴らしかったのは鈴木達央の怪演。
美声なままの悪役は艶っぽさもありキャラが大いに立った。
ヒガンはどこかで聞いた事あるなーと思って調べてみたらまんま「ゴクドルズ」の組長だった。(他にももっと有名なのいっぱい出てるみたいだけど)

「強欲コンビ」と椿の笑顔が良かった。

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 138
サンキュー:

1

SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ