「その着せ替え人形は恋をする(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
575
棚に入れた
1811
ランキング
324
★★★★☆ 4.0 (575)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

羽宮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダークホース→覇権

CloverWorks今期3作のひとつ。明日ちゃんと同じく制作スタッフも声優キャストも若手・新人で固められている様子。……の割には作画も演技も非常によく、OPとEDは両方気合が入っていてかなり好み。
監督の篠原啓輔さんはA3!と同じ監督で、フリフラなどで演出、ワンエグなどで絵コンテをされていて、監督してはこれが3作目?
構成・脚本の冨田頼子さんは、東リベ・炎炎・ハイスコアガールなどの多くの作品で複数話担当されてきたよう。
主人公の五条はゴジラSPの銀さん(有川ユン)以来3作目のメインキャラの石毛翔弥さん。
ヒロインの喜多川は初メインキャラの直田姫奈さん。ちなみに本物の渋谷のギャルではなく地方民で放課後は直帰するタイプだったらしい笑
やはり作画が保つかどうかの心配はあるにせよ、今のところは続きがとても楽しみ。
ランウェイと似ている?いやいや全くそんなことはない。

3話視聴。4.1からやや加点。エロゲーマーあるあるが刺さって痛い!

最終話視聴。4.3から最終評価。
非の打ち所がない完璧な作品。
強いて強いて強いて減点要素を挙げるなら子どもには少し刺激が強めなことくらい。
アニオタ界隈では今期ぶっちぎり1位の話題性で、イラスト・コスプレ・日本人形etc.と多岐に渡って経済効果として伝わった。そして圧倒的なまでのコメントや感想の多さがその人気の高さを数字として示している。
細かいことまではきりがなく書ききれないが、面白くて演技上手くて可愛くてめっちゃ繊細に動いてOPもEDもラジオ放送までも何もかもが完璧で最高だった。
そしてコスプレいち経験者としては、純粋かつ気軽にコスプレを楽しんでくれる人が増えたらいいなともしみじみ感じた。嘘偽りのない丁寧な描かれ方だった。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 227
サンキュー:

16

その着せ替え人形は恋をするのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
その着せ替え人形は恋をするのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ