「失格紋の最強賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
231
棚に入れた
774
ランキング
5116
★★★☆☆ 2.9 (231)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Theなろうofなろうという感じ。テンプレを作った方なのかも? 基本は抑えていてストレスなく見れます

1話感想 3.1 Theなろうofなろうという感じ。ここまでテンプレ通りとは、ある意味すごい

いやもう、ちょっと驚きましたね。

テンプレ展開をほぼ完全にコンプリート!
これぞなろう系の代表という一本を挙げろと言われたら、これを挙げても良いのではないか。
それくらいのテンプレコンプリートっぷりじゃないでしょうか。

いや逆にすごくないですか。ここまでテンプレ通りに作れって言われて、作れます? 普通は恥ずかしくて無理じゃないですか。もうちょっと照れてパロディっぽくしてしまったり、もうちょっとオリジナリティを出そうとしてしまうものでは。
どういう神経でこういうのが作れるのか、ある意味尊敬しますね。

どこを見てもどこかで見ていた展開しか出てこないので、見ていてムズムズして気恥ずかしくて仕方がない。
ここまで感情を動かせる作品は結構すごいのでは。

一体どこまでテンプレ通りなのか、ちょっとだけ先が見たくなりました。
まあ暇があればですが。

全話感想
まあ基本的にはテンプレ通りなのは確かですが…
一応基本はきっちり抑えているなと。決して悪く無かったです。

キャラの思考が基本ちゃんとしている。
主人公はチートではあっても敵はもっと強くてちゃんと苦戦はするなどして、盛り上げる所は盛り上げるなど、なろう系らしからぬ普通の作品っぽいっポイントは抑えていたので、ストレスなく最後まで見れてしまいました。

結構巻数を重ねている所を見ると本作がテンプレの元になった部分もあるのでしょうね。
特に劣等眼は丸パクリだと言われていますが…。

まあ普通だというだけで評価しているというのも何とも甘い感じがしますが。
私は基本的にはファンタジーは好きなので、普通でさえあればファンタジーは基本的には見たいのですよ。
普通じゃないのが多いから問題なので…。
すごく面白いわけではないですが、普通には楽しめました。

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 189
サンキュー:

10

失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ