「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
200
棚に入れた
532
ランキング
4497
★★★★☆ 3.1 (200)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

えーと、これはー…

サクガン………えッ!!12話最終回ッ!?
ってなった人いますか?

このアニメ、途中切ろうか迷ってたんです。
「ロボットアニメ」だと思って観たら全然ロボット乗らないし、戦わないし。
怪獣とか忘れた頃に出て来るもんだからロボ戦とか全然なくて。
それどころか途中寄り道ばかりして無駄にギャグ回で終わることも何度かあったりして「この話いるか?」ってとこばかりありました。
こういったことからペースが遅いため勝手に2クールやるもんだと思っていたらまさかの最終回(笑)


※アニメ感想

母親がいないことからメメンプーの出生には秘密があるんだろなとは思ってました。
予想どおりメメンプーは「虹の子」と呼ばれる創られた子供達の一人だったことがわかりましだが、この虹の子が"存在してはならない"具体的な理由が言われてません。
そもそも「虹の子」なんて言葉11話で初めて出て来たし、その前に虹の子についての描写もなかったです。シビトの存在も急でした。
簡単に言うと、死にそうな星を救うのが「虹の子」だがそれを阻止するのが「シビト」。
それは分かる。じゃあ何故シビトは阻止するのか?それが語られていない。

またとある考察サイトにて、メメンプーの頭の傷がガガンバーと同じとこにあることから、二人が記憶改竄されて過去の出来事を忘れてるんじゃ?って言ってる方がいてなるほど!となったけど結局アニメではそのことも話されず…
結果、なにも解決しないまま終わってしまいました。

原作ありと違ってオリジナルアニメって相当人気がないかぎり2期来ないと思うんです。
なので自分としては、バラまいた伏線やらを視聴者が納得できるようにまるっと納めて完結してほしいなって思うんですが…あんまりそれについて納得してない人が少ないので、皆さんこれで納得してるのでしょうか…。

こんなんなら途中で切ればよかったと後悔してます。
もしも2期が来たとしても、その頃には忘れてると思う作品でした。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 341
サンキュー:

3

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ