「おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがして(アニメ映画)」

総合得点
69.4
感想・評価
44
棚に入れた
180
ランキング
1764
★★★★☆ 3.6 (44)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝32

「おい、知ってるか(ん?)」
「プリキュアの前に魔女のシリーズものを、あの時間帯でやってたんだって」
「何ーっ、そんなもの伝説に過ぎんわ」

まあ、そう言われる位(ウソ)時間が経ってしまった伝説の魔法少女アニメ
「おジャ魔女どれみ」
20周年記念作品です。

と言っても、どれみ達が出てきて活躍するんじゃなくて、どれみを観て育った女性3人の物語です。
なので、どれみちゃんとかおんぷちゃんとか出てくるのを期待してると肩透かしを喰らってしまうかも(汗)
冒頭、オープニングのアレンジを聞きながら見始めたんですが、一向におんぷちゃん達がでてこない展開に、最初は
「やべえ、失敗したかな」
と思ったんですが、こう来ましたか。
それぞれ悩みを抱えている3人の女性が、それを乗り越えて成長する物語でしたね。
そして、これはちょっとしか出てこない(どう出てくるかは見てください)ですけど、確かに「おジャ魔女どれみ」に物語でした。

どれみを観てない方も楽しめますが、観た方がきっともっと楽しめると思います(まあ、少しガッカリ知るかもしれませんが 苦笑)

話は変わりますが、昨年12月にモニタリングで、少女アニメを実際に歌ってくれるやつがあって、ドレミとセーラームーン、プリキュアをやってくれたんですけど、どれみ達の声優が出てくれてセリフを言ってくれたのは嬉しかったですね。
「ピ~リカピリララ ポポリナペ~ペル(うおーっ)」
「パイパイポンポイ プワプワプー(ああっ 涙)」
「パメルクラルク ラリロリポップン(・・・もうダメ)」
(あとの二人のセリフも良かったです)

どっきりどっきり DON DON♪
不思議な力が湧いたらどーしょ?
ビックリビックリ・・・(何もかもみな懐かしい・・・)

やっぱりどれみの主題歌はいいですね。

おまけ
「(感想を読んで)グロッキー、ワルサー。一体どうなってるんだい。」
グロッキー
「おっかし~な~、確かマージョ見習いを探してと聞いたんですが」
マージョ
「このスカポンタン、マージョじゃなくて魔女見習いをさがしてじゃないかっ(怒)」
「お前達、天地人をやっておしまい」
グロッキー&ワルサー
「ヨイヨイサ!ホイホイサ!」

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 168
サンキュー:

2

おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがしてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おジャ魔女どれみ20周年記念作品 魔女見習いをさがしてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ