「王子の本命は悪役令嬢(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
33
棚に入れた
104
ランキング
6640
★★★☆☆ 2.8 (33)
物語
2.7
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

180秒で悪役令嬢を幸せにできるか?

【評価】
なにもかもがスカスカで中身詰まってない感じ。

【紹介】
ラブコメは好きなので結構期待していたんですけど、ラブコメに3分って短すぎますね。全8話なのでたった24分。
ラブコメの必要最低限の重要カットだけ流して、とことん肉付けをそぎ落としていったようなスリムさが魅力ですが、さすがに削りすぎで必要な肉まで切り落としてしまった感じで、残ったのは骨だけ、じゃなくて皮だけって感じの作品。

表面しか残ってなくて大事な中身が捨てられてスカスカな状態。

あと、ざくざくカットしといて中途半端なところで終わります。まだまだ話が続きそうだし、一区切りついた感じもしない。
えっ終わり?
最終話の表示が見間違いなんじゃないかって思ってしまいました。

※原作は知らないのでこれが原作通りなのかアニメ向けにカットしたのかは知りません。

【作画】
パッと見た感じ悪くないんですが、真剣に見ていると変なところが多い。
特にキャラクターの表情が合ってないことが度々あって、悲しいこととか驚くことがあっても無表情で「どういうことだ?」って言うんですよね。
しかも整った顔で無表情なので、人形のように見えて不気味なんですよ。

この適当な作画がどういうことだ?

作画の枚数が少ないので表情の変化が少なくて、無表情になりがちなんだと思う。

あとは7話のヒロインの子の顔が首から微妙に歪んでいてホラーだった。

【シナリオ】
話はコマ送りのようにどんどんイベントが飛ぶので酷いことになってるけど核になるシナリオは悪くなさそうで、たぶんこれ原作は面白いんじゃないですかね? 

いろいろカットしているせいで、わからないことや誤解していたことも多くて本当に残念
設定がはめふらに似てるのではめふらと同じ設定と勘違いしがち

はめふらは悪役令嬢の人生を小さい頃に乗っ取ってそのあとはカタリナの思うように生きていたけど
こちらの作品は悪役令嬢の人生をなぞっていて主人公の行動でアドベンチャーゲームのように選択肢で未来が変わるところとか主人公が未来に起きることの詳細を覚えていないところが違っていて、こっちのほうがゲームの世界っていう設定が生きてますね。

ただイベントがあっという間に終わるので、「ああ、そういう設定なのね」って思うだけで王子様や主人公の中身がよくわからない
ラブコメは二人の気持ちとか一緒にいる時間をちゃんと描かないと微妙だと思う。
でもシナリオは結構面白そうな感じで、3分アニメじゃなければいいアニメになったかもなーって思うんですよね。

説明不足すぎて、5話くらいまで見てようやく悪役令嬢っていう設定にも意味があったんだってわかるし、この作品のコンセプトもようやくわかりました。

3話くらいまでで切ると、モテない女の妄想にしか見えないと思う。

【作中に露骨な宣伝が入るのが気になる】
「プレミアム版では夜伽も当然!?」とプレミアム版の宣伝を作中に入れてくるし、会話中やキスシーンで下のほうに書籍や主題歌の宣伝も文字でどしどし入ってきます。 
いいシーンの直後にこういう無粋なもの入れられると冷める。

アニメフェスタではない有料動画サイトで視聴しているんですけど、そっちだと露骨な宣伝がカットされていて快適なので3話以降はそっちで見てます。

【まとめ】
普通にアニメ化していれば面白そうなシナリオだと思うんだけど
たぶんこれアニメフェスタで配信するために3分アニメにしたんでしょうね。
しかも中途半端なところで終わったのでどうしようもないです。

原作はコミックフェスタですから、こうなるのは仕方なかったんでしょうけど、もったいないことしてるなーって思います。
でも、慈善事業じゃなくて商売だから、仕方ないのかな?

投稿 : 2022/03/14
閲覧 : 200
サンキュー:

16

王子の本命は悪役令嬢のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王子の本命は悪役令嬢のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ