「怪人開発部の黒井津さん(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
200
棚に入れた
606
ランキング
2567
★★★★☆ 3.3 (200)
物語
3.3
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画が悪いのが欠点だが、コメディの面白さは押さえている。

特撮モノにおける悪役側をメインにしたアニメで、視聴感としては天体戦士サンレッドに近いです。作画や演出、曲はチープ。主人公である黒井津燈香の怪獣愛や社畜根性がタイトなスケジュールの中で鬩ぎ合っているのが伝わって来たので、悪役側の根本的なストーリーは悪くないですが、ヒーローサイドとなる剣神ブレイダーの個性が薄いのがなんとも。レッドさんみたいなチンピラキャラにするなど、何らかのキャラ付けは欲しかったですね。

なんだかサンレッドが恋しくなりました。

最後まで観ました。
作画が非常に悪いのが欠点です。終盤だとアップの静止画ですら崩れているレベルで、作画だけならフットサルやアーマなどを差し置き、2022冬アニメの中でぶっちぎりのワーストまであります。
話自体は怪人開発に着目したお仕事もので、なかなか斬新なのもあり面白かったです。とりわけウルフくん関連の話は全体的に良かったですね。
逆にマミーのアイドルエピソードとかは掘り下げが足りずちょっと微妙だったりします。作画の悪さがモロに足を引っ張っていたのもありますが。

コメディとしてのレベルは高いので、劣悪な作画が気にならないなら、押さえておくのもアリな作品です。

投稿 : 2022/04/24
閲覧 : 264
サンキュー:

5

怪人開発部の黒井津さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪人開発部の黒井津さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クソアニメの魔女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ