「キミとフィットボクシング(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
38
棚に入れた
102
ランキング
4750
★★★★☆ 3.2 (38)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

FitBoxingのプレイヤーにオススメの5分日常アニメ

【紹介】
switchのゲームfitboxing2のアニメ化。
大学生くらいの美少女・カレンが一般人の体験レッスンとしてジムにやってきたらいきなり8人のマッチョな男女に周囲を包囲されて、君も私たちの仲間にならないかッ!?てな感じで熱烈に勧誘されてなし崩し的にマッチョ軍団の仲間入りさせられるホラー・・・じゃなくてギャグアニメ。

なにこれこわい。

私は毎日ではないですが、継続してトレーニングしています。
原作ゲームは人気声優の声に合わせてボクササイズするだけのゲームでストーリー性なんてないのでどんなアニメになるのか不明でしたが、2話くらい見ればどんな狙いのアニメなのかがわかります。

ゲームの宣伝というよりも、FITBOXING2でエクササイズしているプレイヤー向けに制作された気がします。
トレーナー達がどんなキャラクターなのか知ってより親しみを持ってもらうためのアニメだと思います。
トレーナー同士の掛け合い漫才が面白くて、好感度が上がるのではないでしょうか?

【声優】
ゲームそのままなので、5分ギャグアニメなのに声優が無駄に豪華。

【作画】
ゲームそのままなので、違和感はないです。
プレイヤーに違和感与えないように、あえてゲーム画面と同じようにしているんでしょうね。

【キャラクター】
エヴァンとかレオナルドとかガイとかヒロなど男性キャラクターがいい味出していて好きです。
女性キャラはイメージを崩したくなかったのか、無難すぎてキャラが薄い。
もうすこし思い切ったキャラ付けしても良かったと思う。

【シナリオ】
トレーナー達の日常を見せるだけなので、ストーリーの面白さは特にないですが、トレーナーのキャラ付けが結構良い感じ。

【総評】
完全にFitBoxingのプレイヤー向けアニメですが、このアニメ見てトレーナーへの愛着が増しました。
プレイヤー以外が見てもまあ面白いとは思うんですけど、ゲームプレイしている人なら、このアニメを見てトレーナーをもっと好きになればトレーニングもより捗ると思います!

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 208
サンキュー:

15

キミとフィットボクシングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キミとフィットボクシングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ