「白い砂のアクアトープ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
298
棚に入れた
943
ランキング
1055
★★★★☆ 3.6 (298)
物語
3.3
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

空と海と風と花と‥‥‥

全24話

沖縄を舞台に、東京で夢破れて帰郷せず沖縄に旅に出かけた宮沢 風花(みやざわ ふうか)と祖父が営む水族館を老朽化のため閉館することに反対している海咲野 くくる(みさきの くくる)が出会い、絆を深めて成長していくお話です。

お話は、前半と後半に分かれています。

前半はファンタジー強めで後半は圧倒的にお仕事系でしたね。{netabare}精霊?キジムナーが通るとファンタジーになっていますね。{/netabare}

実は私、家の水槽でお魚を飼育しているのですが、水族館に行ったことがないのですw

この作品で水族館の疑似体験させていただきました。PA.WORKSだけあって作画が綺麗でしたね。

最後は、スッキリとした感じで終わっています。

OPはARCANA PROJECTさん、ED第1クールはMia REGINAさん、第2クールは相沢梨紗さんが歌っています。

最後に、{netabare}副館長のくくるのあだ名がプランクトンは酷いですね〜 {/netabare}そこだけは引っ掛かりました。

投稿 : 2022/01/11
閲覧 : 130
サンキュー:

20

白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ