「賢者の弟子を名乗る賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
206
棚に入れた
673
ランキング
6088
★★★☆☆ 2.8 (206)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

緒古 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作好きなのでお勧めできない事が残念な出来

まずはじめに、すでにイメージが固まっている漫画原作とは異なり、ラノベ原作のアニメ化に当たって、文章を沢山の人へわかりやすく、面白く映像化するというのはとても難しい事だと思います。
ですので、どうしても説明的になってしまったり、端折ってしまったりする部分がアニメでは枠の関係上出てきてしまうのは仕方のない事ですし、そこが監督や脚本、演出の方の腕の見せ所だと思います。

というかコミカライズもされてるのですが、そちらとも違う物語の導入…
正直に言うと他の異世界モノのアニメやらに引っ張られてる感があります。
最初の入り方とかオーバーロードかよって思いました。
原作やコミカライズを知らない人が見たら
「へーそういう世界観なんだねー、おーバトルこんな感じかー…はぁ?」
ってなるでしょうね。
たぶん二話でなぜそうなったのかの説明もあるんでしょうが
第一話をそこで切ってしまうと「この続きが気になる!」よりも「は?キモ」
が勝ってしまうと思うのですが…

説明するべきところをしていなくて、これから驚きと共に出てくる未知をネタバレしている、そんな演出です。

原作厨と言われそうですが、正直人に勧められる出来ではない事が残念でなりません。

投稿 : 2022/01/12
閲覧 : 211
サンキュー:

5

賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緒古が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ