「Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
92
棚に入れた
231
ランキング
6122
★★★☆☆ 2.9 (92)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Child of the Lost

この話は南極に穴が空いた話

時系列的には漫画版とゲーム版の中間に位置するらしいですが、どちらも知らない状況で視聴。別になんの問題もありませんでした。
ちなみに、以前からというか事前登録が開始されたときからずっと事前登録しているゲームについては結局3日もちませんでした。

さてアニメについです。
てっきりメイドインアビス的なやつかな、と思いましたが全然違いました。どっちかというとゴブリンスレイヤー的な。いや陵辱される少女は本作に出てきませんけど。{netabare}え?出てきてなよね?生贄にされたのは陵辱の部類じゃないよね?{/netabare}
端的に言うと割と良いです。しかし悪い点もあります。
悪い点を先に言います。まず完璧に終了はしません。
心残りやキャラの存在理由、それぞれの詳細な思惑や過去について、曖昧なままです。曖昧さが良い!と言われてしまえば終わりなのですが、個人的には「意図的に曖昧にした、というより「無理やり曖昧にせざるを得なかった」感を感じました。もちろん私の思い過ごしだったり、私の見落としの可能性も否定できないのですが物語を通して、「だからなんだ」という感想が大きいです。

とはいえ基本の物語はしっかりとしています。というか悪い点もそれぐらしかなく、良い点の方が大きいです
序盤と中盤と終盤がしっかりとしており、場面転換も自然。
一つ一つの要素を見てみると{netabare}上司の死、さらに上司の抱える問題、時間のパラドックス、主人公の消失{/netabare}、と割と優秀なもの。満足する方がいても納得はできる程度には面白かったです。

ゲームのような展開でしたが、これを制作された方はゲームしか担当されたことないのでしょうか。わからないものですね。

{netabare}
世界に突如できた「穴」を調査する部隊に新しく配属された主人公(時雨)は隊長(ヴェーラ)や副隊長(レスリー)や他のメンバー(ローレンスや小鳩や餅木)にささえられながら、様々な任務を行う。とある任務にてレスリーと因縁のある敵との戦闘でレスリーが志望。と同時にヴェーラの闇に気付きはじめた主人公は採集任務にて全滅しかけたとき、ヴェーラがタイムループをして過去の自分を殺そうとしていることを知り、主人公自ら過去へと飛ぶ。頑張って全滅を阻止するが代わりとして主人公が消滅し、隊長は生き残る。

主人公が死ぬのはかなり良いのですが、やはり物足りなさが勝ちます。
非常に惜しい作品ですね。
{/netabare}

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 179
サンキュー:

2

Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ