「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
232
棚に入れた
766
ランキング
1819
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バ美肉おじさんならぬファ美肉おじさんはダークホースだった。

詳細は公式サイトでも見てください。

Cygames『サイコミ』に連載中の津留崎優さん原作コミックのアニメ化作品です。

正直、このタイトルと設定でスルーしようかと思っていたのですが、調べてみると制作会社に目が止まりました。

OLM Team Yoshioka

昨年、異論がないであろう年間覇権アニメ候補の筆頭、「オッドタクシー」の制作協力として入っていた会社です。

「オッドタクシー」はP.I.C.Sが元請けのようですが、アニメ制作会社ではなく、CMやMV制作などを手がける会社。つまり、アニメの演出など大きなウエイトをOLM Team Yoshiokaが占めていたことが予想できます。

そんなOLM Team Yoshiokaが手がけるアニメということで、これはチェックしておくべきだろうと判断、初回を視聴した次第です。

んで、

=====初回視聴後、所感です。
{netabare}{netabare}
小学校からの幼馴染だった神宮寺と橘。32歳社会人。学生時代からモテモテだった神宮寺と、どこから見ても普通のモテない橘。そんなふたりが、合コンに参加し、泥酔した橘が「こんなにモテないなら、いっそ超絶美少女に生まれ変わりたい」と口にしたところ、女神が現れて神宮寺もろとも異世界へ転移させられます。

しかも、望み通り、橘は金髪の美少女になっていました。女神は、ふたりに魔王を倒さなければ元に戻さない、そしてお互いを可愛い、カッコいいと思ってしまう呪いをかけて去っていきました。はたして、ふたりの運命やいかに!
{/netabare}
というお話です。

さすがOLM Team Yoshioka。この設定と、ひどいタイトルで、こんな面白い初回を作ってきました笑
これは間違いなく今期のダークホース中のダークホースに躍り出た印象です。

細かく繰り出してくるテンポの良いギャグに、思わずクスッとさせられました。特に橘が神宮寺にドキッとした瞬間、「ドキッじゃねえ!」と「ドキッ」の文字をぶん投げるシーンとか、かなり笑いました。

これは楽しみな作品が始まりましたね。期待できそうです。
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、2話でハネましたね。
笑える面白さでいえば、今期1番です。ギャグの作り込み方が巧み。

特に後半の、盗賊のアジトでぶん投げる天丼。ここだけでも笑えるのに、援軍に来た村人までぶん投げるシーンで爆笑しました。

設定的にも、ネタ的にも、もう若い人をターゲットにしてないのも潔いですね。このアニメは、おっさんオタクしか刺さらない。

でも、それでいい。セグメント化は大事です。
今期、覇権候補に躍り出たかなという感じです。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
うん、まだ大丈夫ですね。面白いです。

この作品の面白さは、設定にあるのはもちろんなのですが、ちょいちょいぶっ込んでくる小ボケとか、台詞回しが面白いんですよね。

安定飛行に入った感じがしますね。新キャラのエルフの族長も、これまた面白いキャラでGOOD!
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
結論から言えば、覇権には一歩届かなかった佳作といったところでしょうか。

終始テンポのいいおじさん2人の掛け合いは面白かったです。サブキャラも、入れ替わり立ち替わりツッコミしたり、ボケたり。いいアクセントでした。

ただ、締めの2話で橘がロボに乗って暴れるくだりは、少し冗長でしたかね。そして、橘を褒める神宮寺のくだりも、長い長い。

けっこう、くどいんですよね、全体的に。
おじさん同士のラブコメだけあって、あぶらマシマシ。でも、見た目はギザギザ歯でも可愛いし、しゃくれながらアテレコしたのかなというM•A•Oさんの演技も良かったですね。

数打っても、かすりもしない「なろう」異世界モノたちよりは遥かに面白かったことは間違いないです。
{/netabare}

投稿 : 2022/03/31
閲覧 : 1509
サンキュー:

6

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ