「カノジョも彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
363
棚に入れた
992
ランキング
1870
★★★★☆ 3.3 (363)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想!

カノジョも彼女


感想!

主人公が二股かけてます
これは良い作品ですよ!人を選ぶ可能性はありますが。

主人公がヒロインに二股をかけていますが、自分はこれを見た時にピンときました。
確かに二股をかける描写は衝撃的で見る人を選ぶが、逆にこうも考えられると、
これからの時代は一夫多妻制のような考えを取り入れていったらいいんじゃないかと。これを見た時に日本の恋愛観が壊れるとか、そう言われそうなアニメというくらい、衝撃的な設定でした。実際に私はそういう批判を言われてもこのアニメの利点を説きたいと思います

____
https://lovesympo.com/developed-polygamy
↑ 一夫多妻制が日本を救う?メリットとデメリット、採用している国の事例を紹介(引用)

 現状の仕組みでは人口が維持できない以上、何かしらの社会的な変化は必ずやってきます。わたしたちは、出生率を20.7%以上に引き上げて、人口を維持していかなければならないのです。
その一つの方法として、「一夫多妻制(あるいは一妻多夫制)」を許容してはどうかという意見があります。
 _____引用ここまで

このように日本の出生率は低くなっています。
ですが、一夫多妻制を取り入れることにより、日本の出生率が上げれるかもしれないとメリットがあります。

 こういった漫画作品は新しい恋愛観として受け入れていっても良いのではないかと思いました。

 確かに一部の人は不快に感じたかもしれないが、

 理由①こういった一夫多妻制を描くことにより、新しい恋愛観、新しい家族観の認識が進む

 理由②出生率が上がる可能性がある

 批判点に犯罪率の増加などがありそうですが、私はこういった点は日本の整い過ぎた倫理観がある。もちろん、平成の道徳教育を批判しているわけではありませんが、それでも生物の聖職上は一夫多妻制にしたほうがより自然なのではないでしょうか

もちろん、道徳教育が悪いというわけではありませんが、出生率の低下を解決するために、一夫多妻制は方法論の一つとしてありえます。

これからは徳川家康のような精力のある人物が、たくさんの女性と付き合って、恋人を作りまくる時代に!?


 ★感想

 面白かったです!
 主人公が二股をかけたのが、とてもよく感じられました。
 ヒロインが次々に出てきて、主人公がチヤホヤされるのは良いですね。
 自分がチヤホヤされてる気分で本当に気持ちいいですね、最高っす!
 良いシーンでサービスシーンが入るので良かったです。
 
 あにこれの評価3.2ですがおかしくないですか?
 この作品はもっと評価されていいと思います!
 

投稿 : 2022/01/12
閲覧 : 296
サンキュー:

7

カノジョも彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カノジョも彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ