「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
603
ランキング
4525
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

色々惜しい

簡単なあらすじ。
一度死んだ者が生き返り?謎の場所で戦う事を強要される。
1人に付き1つの能力が与えられており、その能力を使ってのバトル。
バトル内容はプログラム毎によって変わる。

簡単な内容。
敵だったのが仲間になったり、仲間だったのが敵になったり、個人戦、チーム戦等、そして能力を駆使しての戦い方や相手に能力を悟られないようにする等、戦術要素もあり。
いつ敵になるか分からない為、安易に仲間と言えど能力は教えれない。
かといって、仲間をある程度信用しないと、一人で戦う事になってしまう。
主人公は、信用できそうなパートナーを見つけ、共に生き残るよう戦い続ける。


感想。
能力バトルものは今までもいくつか見てきたけど、大体は何らかの目的があったりするが、この作品はそういう目的は特に無く、バトルを強要されている。
そして一度は死んでいるという事から、死に対する抵抗もあまり無いように思えた。
そのためか、みんな思い切って戦っているし、相手を殺す事に躊躇ない感じ。
だが、やはりいまいち盛り上がりに欠けるというか、工夫が欲しいというか。
個々のキャラにミニストーリーがあるので愛着は出てくるけど、それだけ。
情報戦に関しても、出来る事に限界があるのか、閉鎖的な空間という事でこちらもいまひとるだった。

何か他の作品には無い強い要素があれば化ける可能性もあったかも知れないという事で、全体的に惜しいと感じましたが、それなりに楽しめました。

2期があれば見るかも知れないし、見ないかも知れない。

投稿 : 2022/01/12
閲覧 : 197
サンキュー:

9

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ