「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝35

天地人
「ふ~っ、やっとRe:ゼロから始める異世界生活を観終わったか。ホントなら感想書きたいけど、眠いから後にするか(あなた、怠惰ですね)えっ?」
ペテルギウス
「今頃になってRe:ゼロを観るとか、観終わったのにすぐ感想を書かないとか・・・ああ、あなた、怠惰ですね~」
「怠惰だ~怠惰怠惰怠惰怠惰(ひえ~っ)」

天地人
「はっ、まさか、昨日に戻ったのか・・・す、すぐにRe:ゼロも感想を書かないと」

という事で(ウソ)今回はRe:ゼロから始める異世界生活の感想を書きたいと思います
今回(2018年)一挙放送をしたので、ようやく観る事が出来ました(苦笑)
同じ事を繰り返し体験するループ物ですが、この作品の場合、失敗して命を失った場合、その前に戻って、そこからやり直せるというのが面白かったですね。
それもトントン拍子に上手く行くのではなく、途中でどうしようもなく八方ふさがりになり、ダメになるスバルの描写があるので、その後の正にゼロから始める展開が盛り上がりました。
その主人公のスバルですが、正直言ってお調子者で独りよがりな点もあり、ウザイ(苦笑)
まあ、本人にとっては何回も死ぬ体験をする訳ですから、性格が壊れてしまってもしょうがない面もありますが(う~ん)
ハッキリ言って、自分がこのアニメを観続けたのはヒロインのレムの魅力に尽きますね。
えっ?ヒロインはエミリアだって、誰ですか、そんな人はいませんよ(おいっ、まさか霧の影響では 違)
いや、百歩譲ってレムじゃないとしたら、パトラッシュでしょうが(待て~っ)
とにかくムーの・・・じゃなくて、ただの白鯨登場からラストまでは一気に観てしまいました。

オマケ
レムと出会った天地人はレムの手を握って連れ去る
レム
「もう、困ります。天地人くんが色々考えてくれてるのはレムにだって分かっています。強引なのも嫌いじゃありませんけど」
(あぁぁぁあ脳が震えるぅぅぅぅぅ!)
「レムは知っています。天地人くんは感想を書く時、まともな感想を書かない人だって知っています(えっ?)」
「レムは知っています。天地人くんがどんなにマトモな感想を書こうとしても、ついネタに走ってしまう人だって事を(グサッ)」
「天地人くんのネタがワンパターンすぎです。同じネタを見るたびに、心がガッカリするのを感じるんです(グサグサ)」
天地人
「・・・やめろ」
レム
「天地人くんのネタが古過ぎです。観た事もないアニメのネタを書かれても何の事か分からなくて(グサグサグサ)」
天地人
「どうして・・・」
レム
「天地人くんが自分のネタを面白いってそう言うなら、天地人くんのネタがしょーもない所がこんなにあるって、レムが知ってるって事を知ってほしくなったんです(うわ~っ)」
「だって、天地人くんのネタつまんないです(・・・もうダメ ガクッ)」

※2018/01/17シンSFスーパー英雄(?)列伝79として天地人で投稿したものを一部修正のうえ転記しました。

投稿 : 2022/01/12
閲覧 : 251
サンキュー:

7

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ