「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もろもろ整っているが、速さ!じゃなくて「美」が足りない!。

 全体的に整っていて地味ながら小品としてよく出来ている。各キャラのエピソードを丁寧に描いているのが好感が持てるし、ちゃんと「枷」が機能しているからこそその解放がカタルシスになっている。ロリコンおじさんの描写は本当気持ち悪いし、ありそうで怖い。みんな悩み苦しんでいるときの方が作画がんばっているような。


 ただ、全体的に題材に対して「美」が足りない大人しさがある。現代はどうも絵柄をソフトにしがちだけど、題材によっては過剰さが重要。ウテナがいかに時代を超えて偉大かわかる。ストーリーとしても、1クールしかないから各キャラのエピソードを回収していくだけで手一杯感があって引きの強い芯の物語に少々欠ける。


 決して悪い子じゃなくて皆に良い子だと好かれるけど、もう一歩スターの輝きを帯びるには足りないかな。なにより凄い場面として描かれる場面を本当に凄く見せるパワーが弱い。それにしても、前髪をクロスさせるデザインはもうどうかなぁ…。

投稿 : 2023/03/05
閲覧 : 447
サンキュー:

27

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ