「殺し愛(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
101
棚に入れた
280
ランキング
4313
★★★★☆ 3.1 (101)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

普通にストーカーですね。しかし殺し屋のストーカー行為を咎める意味って…

なかなかおもしろかったです。
ちゃんと女性ヒロインだったので、男にも見れるのでは。

ただ絵柄的には女性向けで、あまり好みのでは無いですね…
ヒロインがもっと可愛ければよかったのですが。

ただまあ、殺し屋の彼は普通にストーカーですね。
しかし殺し屋は殺しというストーカーより上の犯罪行為を日常的に行っているので、ストーカー行為を咎めたところで何の意味があるのかと思いました。
しかし殺し屋だろうがストーカーをしても良いわけはないので…普通に犯罪ですね。

女性向けではイケメンの彼が、ヒロインにストーカーまがいに熱烈に好意を持ってつきまとってくれるというタイプの話があります。

それがストーカーかどうかは、イケメンかどうかではなくヒロインが迷惑に思っているかどうかだと思います。
その割には、ヒロインが嫌がっちゃう話の方が多いんですよね。
これは女性向けではイケメンに好かれた時喜んでがっつくのではなく、『嫌がっているのにイケメンに好かれて困っちゃう』という方が人気があるからだと思うのですが… そのへん、女子の間ではお約束として通用するのかもしれませんが、男が見ると普通にストーカー行為をしていて迷惑に見えてしまうんですよね。

でもまあ、そういう風に思う男はモテないんでしょうね。
なんで優しい男より強引な男の方がモテるか。それは女の子が嫌がっていてもお構いなしでガンガン行くからです。
優しい男は「女の子が嫌がってるなら行くのは止めよう」となりますが、その優しさは伝わることなく縁が切れて終わりです。
強引な男はガンガンつきまとっていれば、心が弱っていう時とかどこかのタイミングで落とせるわけですよ。
それがわかっていても、なかなか強引にはなれないですね…。

そういう身も蓋もない事実を突きつけられるので、女性向けはあまり好きにはなれないのかもしれませんね。

CMから、彼がヒロインに付きまとっている理由にはなにか秘密があるっぽいことが匂わされました。じゃあちょっと気になるかな、という気もしましたが、別に普通に惚れて付きまとっているだけだとしても違和感があるわけでもないので、そこまで気にはなりませんでした。

投稿 : 2022/01/14
閲覧 : 109
サンキュー:

3

殺し愛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し愛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

taijyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ