「賢者の弟子を名乗る賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
206
棚に入れた
675
ランキング
6089
★★★☆☆ 2.8 (206)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

1話から演出なのか手抜きなのか。基本無味乾燥…

1話感想 3.4 美少女に変化してからは、演出なのか手抜きなのか…。
例によってVRMMOからのゲーム内世界への転生でしょうか。
単純にアバターが勝手に切り替わっただけ、というのではネタにならないですよね。
主人公以外のPCも大勢転生してきているのか…など。

主人公が美少女に変化してからが延々数分にわたって無音演出。
これはなにかの効果を狙ってのことと思いますが…。

いや特に面白くは無いし、単に説明不足に感じられました。
美少女化した主人公はなかなか絵柄的には可愛らしく思うのですが、この説明不足っぷりは…うーん。
もうちょっと様子を見ようかとは思っていますが…。

5話あたり
私は途中まで見たら最後まで見ることが多いのですが、本作は途中切りしようと思います。もうちょっと面白くなるのかな? と思ったらならないので、もう良いや、という感じですかね。

まずゲームのアバターが勝手に変わったって設定、やっぱり別にどうでも良くないですか?
本当に老齢の大賢者が、美少女になってしまった方が面白かったと思います。
なんでゲーム設定にしたんだろう? 最初からこれ面白いの? と疑問を呈しましたが、本当に面白くなかった。

一応TS転生なのに、TS転生の面白さは微塵もない。
美少女になってしまってドキドキとか、男なのに男を好きになってしまうなんて、とか、TS転生には面白さが色々あるんですけれどね。そういう話ではなかった。
それはまあ美少女のスローライフ系ってことなんでジャンル違い何でしょうが…。
あ、スローライフ系なんですよね? 大した問題も起こらないしピンチになるわけでもないし、そもそも面白いイベントも起こらないんで強いて言えばそうかな、と思うのですが、別にまったりのんびり楽しいって雰囲気でもないので…。

まあ結局は無味乾燥ですね。怒りが湧くほどつまらないなら逆に思いっきり文句を言ってやろうと見る気にもなるのですが、眠い以上の感想は無く…。
一応絵が可愛かったので見続けてみましたが、失敗でした。

投稿 : 2022/02/23
閲覧 : 293
サンキュー:

4

賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ