「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1977
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルとサブタイトルの出落ち感では笑った。主人公は好きじゃないですが慣れます。ヒロインは可愛い。

1話感想 タイトルとサブタイトルの出落ち感では笑った。ただ主人公は嫌味に感じて微妙

番組欄で笑わされたのも珍しい。
「天才王子の赤字国家再生術」「そうだ、国を売ってトンズラしよう」の流れはあまりにも美しい流れ過ぎて、インパクトが有りすぎました。

というわけで好感度が高い状態で見始めたのですが…
うーん、なんかちょっとイマイチ。
主人公のキャラがなんか変ですね。あまり好みではない。
補佐官に甘えて管を巻く態度が、なんか癇に障ってちょっとイラっときました。

天才キャラというのは割と好きなはずなのですが、嫌味な感じが出るとあまり好きになれないのですよね。

主人公:こんなこともわからないとか馬鹿じゃないのか。
→ 視聴者:俺もわからないんですけど。イラ。
みたいな感じですかね。

主人公:こんなこともわからないとか馬鹿じゃないのか。
→ 視聴者:確かにわかるわ、馬鹿だね。
となればOKでした。

こうなるには条件を視聴者にしっかり提示しなきゃいけなかった。
国がどういう窮状にあるのか、どういう利点があるのか。それらを考えればこうすれば良い、と視聴者にも分かる状態にすれば。
一切何も提示もせずに、馬鹿にされても不愉快になるだけです。

ただヒロイン達の絵柄が可愛い。これは大きなプラスです。
うーん、主人公の好感度の低さと秤にかけてどうするか悩ましいのですが…。
ま、見れたら見ます。

全話感想
あまり好きでない主人公も、話数を重ねるごとに… うーん、別に好きになったとまでは言えないのですが、なんか慣れました。
ヒロイン達が可愛いので、まあその邪魔にはならない程度には感じられるようになったかな。
やっぱりヒロインの絵が可愛いのは強いですね。それだけを楽しみに見続けて最後まで見てしまいました。
ただ、決してヒロインが可愛いだけではなくて内容の面白さもありました。
ファンタジー世界で弱小国が知略を武器に生き残るという内容はそもそも大好きなテーマなので。
変なチートがあまりなく、純粋に知略だけで頑張るところは良かったのでは。

周りを変にバカにして大したこと無い主人公の策を持ち上げる、というタイプでもなく周りもちゃんとものを考えているのに主人公の知略がそれを上回る、という感じにはなっていたと思います。

まあ最後の毒の衣装というのは流石に強引過ぎてなんだかなーでしたが…
まあその一点くらいは容赦します。
なんだかんだ、嫌に思えていた主人公も、やっぱりだんだん気に入ってきていたのかもしれません。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 201
サンキュー:

7

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ