「錆色のアーマ 黎明(TVアニメ動画)」

総合得点
50.7
感想・評価
46
棚に入れた
81
ランキング
6999
★★★☆☆ 2.2 (46)
物語
2.2
作画
1.9
声優
2.2
音楽
2.5
キャラ
2.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

よくもまあ、こんなにクオリティの低いアニメを…

詳細は略。

よく知りませんが、2.5次元舞台というものがあるそうで、そこでの演目をアニメ化した「逆2.5次元アニメ」だそうです。

ふうん。

どんな予算で制作されてるんだというぐらい、驚くほどレベルの低い3DCGアニメです。それでも全編動かせる予算がないのか、かなりの頻度で紙芝居状態。

舞台俳優さんたちの演技も、褒められたものではないですね。絵も演技も、舞台上で演じられるから観客の想像力で補える部分が、アニメ映像化することで不自然さばかりが目立ってしまいます。

脚本も、まあひどい。

大まかな流れもさることながら、ディテールでのおかしさが鼻につきます。「んだてめえ、コラ」とか、常に喧嘩ばっかしているメインキャラたち。セリフも???みたいなのが多く。

たとえば周りを敵に囲まれた、腕にコブラのサイコガンみたいなのを仕込んだ男が撃ちまくるシーン。

「てめえら、まとめて“蜂の子”にしてやんぜ!」
それを言うなら蜂の巣だ…

謎の軍団に攻め込まれ、崖を背に追い込まれた2人。頭に入れ墨をした男が一言。

「あいつら、きたねえ真似しやがって」
いや、案外、正面から堂々と攻め込んできたんですが、それは?

とまあ、細かいツッコミを挙げればキリがありません。挙句の果てに、Cパートはなんと出演俳優2人による実写パートで、ゆかりの里・紀州を旅しますってよ。

これ、2.5次元ファンの人も呆れるレベルのアニメじゃ…
付き合いきれないので、初回でおさらばしますね。

投稿 : 2022/01/14
閲覧 : 145
サンキュー:

6

錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ