「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
218
棚に入れた
677
ランキング
2176
★★★★☆ 3.4 (218)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海賊じゃないよ、王女だよ。

全12話

海賊に襲われ沈没した船から脱出した主人公である少女フェナはある島へ流れ着きます。その島の町の娼婦の館で育てられ10年が経ちました。客を取るように言われ、拒否したフェナは脱出を決意、脱出した後窮地に立たされたフェナは刀を持った青年に助けられる。その青年は雪丸といい沈没した船で離れ離れとなった幼馴染でありました。フェナは雪丸と雪丸の仲間と共に脱出の際に父に託された石の正体を探るため海へ旅立つお話です。

道中の謎解きは面白かったのですが、他のレビュワーさんが言っているように締め方が良くなかったですね。
{netabare}
エデンに行けば、世界中の宝が集まっているだの、種を保存するための方舟があったり、フェナは世界の命運に担うだの急にスケール大きくなってよく分からなくなりました。

また、役割を終えたので白髪から黒髪になったのか分かりませんが、黒髪になったフェナが記憶が蘇ったのもなんとも言えない感じでした。

エデンについてはもう少し説明がほしかったですね。
{/netabare}
みなさんの軽い掛け合いは好きでした。(フェナのたんこぶ姿には笑ってしまいましたね。)

OPはJUNNAさん、EDは鈴木みのりさんが歌っています。

最後に、オリジナル作品は後半失速する作品が多いですね。色々詰め込みすぎている感じがします。オリジナル作品好きなので、是非最後まで頑張ってほしいですね。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 257
サンキュー:

27

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ