「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
478
棚に入れた
2408
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (478)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい作品、こんなにリア充なヲタはいないと思うけどねw。

年始年末TV放送を録画したのを先日やっと見終わりましたので、備忘録として書いておきます。原作完全無知、前作♭までは視聴済みです。

 まず、戦慄したのはまず情報密度です。次に、非常に細かくそれでいて分かりやすい感情表現にです。例えば、その手の繋ぎ方、それは何を意味しているのか、ぼぉぉぉと生きている愚鈍なワタシでさえも、理解できます。
 本作は、恋喜劇というよりも恋物語領域という方が本作テーマに合っているかもしれません。本作は、恋人になったばかりの二人が、ある困難を乗り越えて揺るぎない中になり、その困難も解決する、といったお話で、癒し最優先系のお話ではなく恋物語系です。なので、ワタシの得意分野ではないですが、本作シリーズの最終章としてもこれ以上ない完成度で、ワタシ的に最高評価をつけたいと思います。
 ただ私の好き嫌いの問題で、ちょっと疲れるので、続けて何度も視たいと思わないですが、忘れた頃に見たくなるかもしれませんw。
 そういう訳で、本作シリーズを視るべきかどうか尋ねられたら、シリーズを全部視た後、前作♭は人によってはそれほど楽しくは感じないかもしれませんが、本作という「御褒美」が待っていることだし、恋喜劇や恋物語ジャンルの最高峰アニメ作品だとワタシ的に思うので、視聴を強くおススメします。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 184
サンキュー:

7

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ