「アニメ ブルーピリオド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
163
棚に入れた
506
ランキング
1065
★★★★☆ 3.6 (163)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアル系な現代劇、こういうのを見たかった。

自分語りになってしまうが絵心は無いし、絵を描くの嫌いだし藝大なんて無縁の人生
そんな自分にとっては新しくもあり知らない世界を見せてくれたアニメ。

藝大は倍率が高く狭き門
普通の受験生と同じように予備校に通う
二次試験まである
絵を描くといっても絵の具だけじゃないし色んな技法があるし幅広い

何もかも初めて知るような事ばかりで興味深かった。


ストーリーは八虎を中心に各キャラの受験への向き合い方や葛藤がしっかり描かれてて感情移入しやすかった。
真剣に悩むのってなんか良いんだよね。
いいキャラ揃いだけど美術部の先生と予備校の先生のが特に好き。
生徒にちゃんとアドバイス送れる良い先生だなと思った。


リアリティーがある現代劇は好きだが恋愛や百合じゃなくて受験がテーマになってるのが良い。
誇張してるとこはあるのかもしれないけど藝大受験と受験生はこういう感じなんだろうなって知れただけでも見て良かったと思う。
「異世界転生」「現代+ファンタジーorオカルト」みたいなのはお腹いっぱいなので、できるだけリアルに寄せたアニメもっとやってくれないかな(笑)

藝大に受かったとはいえ大変な世界なんだろうな。
続きを見てみたい。
イラストレーターみたいな職業の人は沢山居るだろうけど、自分が描きたい絵を描いて個展開けるようなプロの画家なんて数えるほどしか居ないイメージ。

あまり書くこと無いのだけど絵を知らない人間からすると全体的に新鮮で良かったです。面白かった!

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 17
サンキュー:

2

アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ