「ONE PIECE -ワンピース(TVアニメ動画)」

総合得点
89.1
感想・評価
1768
棚に入れた
8404
ランキング
81
★★★★☆ 3.9 (1768)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

※ アニメと漫画では評価が異なります

まだ続いてるんで現在の何となくの感想になります。
まずアニメならではのマイナス点。
というより、人気作品がアニメをやめられない環境で起こるマイナス点。
①アニメオリジナルや回想がちょいちょい挟まれる。
オリジナルは原作の流れを真似たような展開ばかりで、大体がつまらない。
ジャンプにありがちで、この現象のせいでアニメ版は駄作になりがちです。
②原作に追いつかぬよう必死。
一つ一つの動作に時間をかけ過ぎている。
例えば、走って逃げてる状況で立ち止まり話し出す。
視聴者からしたら「そんな余裕あるの?」と突っ込みたくなる場面が多い。
盛り上げる為に歌を挟むのはまだ良いものの、全体的に間延びしている。
漫画と比べ、テンポが悪い。
③声優の使い回しが目立つ。
長期作品なので他作と比較しにくいが、他キャラで同じ声だと混乱する。
④曲が多いものの、全体的に見れば良い曲の方が勝っていた印象。
ただ、今見始めたワノ国のオープニングが‥
面白いと聞き楽しみにしていたのに、和の要素は何処?
思いっきり英語入ってるし、出端から興醒め。
その為、毎回飛ばす事に。
本当はもう少し高く付けたかったけど、採用された方のセンスを疑う。
①〜④の理由で漫画より評価が低くなっています。
他にアニメだからというわけでなく、作品としてのマイナス点を上げるとしたら戦闘のワンパターン化でしょうか。
基本的な進め方はジャイアントキリング。
ただし、ゾロやサンジ達がいくら強くなろうと、相手の親玉を倒す事はありません。
いつまでも主役はルフィーのまま。
仲間達にフォーカスを当て、彼らに解決させるようなストーリーが無い。
これがマンネリ化の一因となっている。
たまには違った大番狂わせを見せてもらいたいなーと。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 24
サンキュー:

2

ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE PIECE -ワンピースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ