「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2109
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ももも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見る前に感想を見てはいけない系のサスペンス/ミステリー

面白かったです。

ストーリーとして、主人公の小戸川は特に何かに追われるというわけではありません。
群像劇的な見せ方というか、各人の視点で伏線っぽいものをばらまきながら全体の話がゆっくりと進んでいきます。
が、それぞれに視聴者が引き込まれるような強烈なイベントがあるわけではなく、物語の勢いというか、見るに当たってのフック的なものが薄いので、途中気持ち的にちょっと間延びしたりもしました。
が、最後に繋がるカタルシスはかなり良かったです。

キャラデザ、作画。
色々意図があってのオタクっぽさがない絵柄なんだとは思いますが、これも逆に人を選ぶ気がしました。
{netabare}海外反応で「最終話で実写化するかと思ってた」ってのがあったんですが、それをやったらたしかに突き抜けてただろうなぁ。{/netabare}

声。
声優がどうのこうのはあんまり気にしないんですが、本作ではお笑い芸人とがっつりタイアップし過ぎで、演技が下手上手い以前に中の人のカラー的なものが出すぎてしまってる気がしました。

最後のあれは流石に気になりますね…。
二期があるとしたらサスペンスミステリーじゃなくてサスペンスホラーになりそう。

投稿 : 2022/01/16
閲覧 : 186
サンキュー:

11

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もももが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ