「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
966
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

地元を舞台にしてくれているのが嬉しい

ラブライブシリーズは全て追ってます。初代の次に観たのがこのサンシャインで並行してスーパースターも観てました。最近再視聴したため評価を修正し再レビューします。

ラブライブシリーズの第2作で、静岡県の沼津市を舞台にしています。

自分の地元が静岡なのでいつか観ないとなって思っていた作品でした。他に静岡を舞台にしてる作品はゆるキャン△やガヴドロなどがありますが、やはり地元を舞台にしてくれてるというだけで嬉しいものです♪

観てたら普通にのっぽパンが出てきたりしてちょっとテンション上がりました(笑)

最初に観た時もそれなりには楽しんだのですが、その時はめちゃくちゃハマったというわけでもなく、最近聖地を巡礼して凄く楽しかったのでアニメの方ももう一度観ようと思い観始めたらめちゃくちゃ面白いですね。

むしろなんで最初あんまりハマらなかった?って疑問に思うくらいで…まず4話の花丸ちゃんとルビィちゃんの回で泣きました。2人の関係がとても良いですし、花丸ちゃんが優しすぎます。

8話も千歌ちゃんの悔しい思いが伝わってきて泣けましたね。

そして9話で鞠莉ちゃんが雨の中走るシーンもめっちゃ泣きました。果南ちゃんが優しすぎますし、この2人の関係も凄く良いなって思いました。このシーンは繰り返し観たくなるくらいに好きですね。

多作でもそうですがアイドルアニメはやはりダンスシーンが良いですね♪ラブライブは作画も綺麗ですし。改めて観てダンスだけでなく、背景も凄く綺麗で良いですね。沼津の海の映像とかめっちゃ好きです。

曲も最初はそこまでハマらなかったのですが聴いてるうちに好きになり最近はよく聴いています♪

キャラクターはルビィちゃんが最初好きだったのですが、最終的にはヨハネが好きになり、劇場版を観てから曜ちゃんが好きになり、1期2週目で最終的には全員好きになりました。

今の順位は曜ちゃん>ヨハネ>梨子ちゃん>花丸ちゃんです。でもみんな好きで箱推しです。

みんなそれぞれ凄くキャラ立ってます。

最初のレビューでストーリーはちょっと突っ込みどころがあるみたいに書いたのですが、もはやそんな事はどうでもよくなっちゃいました。それくらい面白いんです。

いつの間にかシリーズで1番好きな作品になりました♪最近は沼津にもよく行っていて、楽しくて仕方がありません✨

自分をラブライブの沼に引き込んだ作品です。

投稿 : 2022/05/07
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ