「からかい上手の高木さん③(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
229
棚に入れた
639
ランキング
822
★★★★☆ 4.0 (229)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

W.vst さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリーズ初見

イチャイチャ系ラブコメアニメです。
1~2期は未視聴です。

1話見ました。
{netabare}初回の感想としては、高木さんってこんなのだったっけ?と思ってしまいました。

何というか、過去回想(?)の比重がかなり大きかった印象。
1~2期を見ている人なら楽しめたのかもしれませんが、自分はそうではないのでこういうのを見せられても何が何だか全くわかりませんでした。

ですが、肝心のからかい合いの場面は普通に見ていて面白かったです。
タイトルにもある通り、自分が見たいのはこういうのなのでかなり微笑ましい気分で見られたと思います。
謎回想が多くて今回は微妙だったかな。

次回も楽しみにしています。{/netabare}

2話見ました。
{netabare}ああ良かった、自分の見たかった高木さんになった。

個人的には気配の話が一番面白かったです。
他の話とは違ってBGMオンリーですが、キャラの行動に沿って音楽が盛り上がったりするのがトムとジェリーっぽくて面白かったです。
賢者の1話と同じようなことをやっていましたが、こちらの方が楽しめたのは、音楽に工夫を凝らしていたからかな。

次回も楽しみにしています。{/netabare}

3話見ました。
{netabare}今回も安定して面白かったです。

今回は雨の話が一番良かったです。
見たいアニメのために足早に帰ろうとする西片が、傘を忘れて帰れない高木さんを思って考え直し、学校に戻って一緒に帰らないか、と言うシーンは彼の頼もしさを感じて良かったと思います。

次回も楽しみにしています。{/netabare}

4話見ました。
{netabare}今回一番良かったのは銭湯回ですね。
西片が暗いから家まで送ってあげようと不意を突いたように発言するシーンは良かったと思います。

それ以外の話も可もなく不可もないといった感じで面白かったです。{/netabare}

5話見ました。
{netabare}今回は釣りの話が一番面白かったです。
今回も安定した面白さがあって良かったと思います。{/netabare}

6話見ました。
{netabare}転びそうになった高木さんを西片が支え、そこからアドリブでハッピーエンドのような展開にする台詞を言い放つシーン。
間違いなくこれまでの話で一番面白かったです。

次回も楽しませていただきます。{/netabare}

7~8話見ました。
これと言って書くことがない…ですが、2話とも安定した面白さがあったので楽しめてます。

9話見ました。
{netabare}クリスマス回。
高木さんが映画のキャラの真似をして西片を惚れさせるシーンが一番良かったです。
そこから互いにプレゼントを渡す場面も良かったです。{/netabare}

10話見ました。
{netabare}ここまで見ておいてなんですが、正直言って…

飽きてきました。

話は季節ごとのイベントなどに則しているだけで、基本的には西片が悪巧みをするも高木さんがそれを看破するかからかうかというオチ。
一貫性はあるんですがそれがどうも陳腐に感じて段々と面白さが失われていってる感じがあるんですよね。

ですが、今回の最後の方にあった北条さんとの相談回はそれまでの話と一風変わった気まずさを感じられて面白かったと思います。
この話みたいに他の話にも何かしら捻りが欲しいですね。{/netabare}

11話見ました。
{netabare}前回まで評価右肩下がり気味で退屈だったんですが、今回は面白かったです。

ああいう二人の関係を引っ掻き回すような展開は悪くないと思います。
後輩たちの勘違いだった、というオチがつくまで割と不穏な感じが漂ってましたし、久しぶりに先の展開が気になる話だと思いました。

そして終盤では浜口がホワイトデーに北条さんに告白するからお前も高木さんに告白しろ、と西片に言う。

…何でですか?
率直に言って、最後の会話は単純に意味が分からなかったです。{/netabare}

12話見ました。
{netabare}よくまとまっていた最終回でした。

前回の終わり間際に浜口があんなことを言った理由は「一人だと何か怖いから」ということでヘタレ感があって面白かったです。

そしてその後は高木さんの気持ちに気付いた西片が彼女を全力で追いかけ、ホワイトデーのお返しをするという話。
オチもいい感じで結構良かったです。{/netabare}

全話視聴後感想です。
{netabare}全体的に悪くはありませんでしたが、展開が基本ワンパターンでどこか面白味に欠けていた印象でした。

個人的に良かった回は6話、11話、12話です。
これらの回は西片の男らしさが光る場面があったり、どこか不穏な空気を醸し出せていたのがあって面白く感じました。

それ以外の話ははっきり言って良くも悪くも普通。
10話の感想でも書きましたが、季節ごとのイベントに則した話を繰り広げているだけで、西片が高木さんに勝つために悪巧みを考えるも、最終的には高木さんがそれを看破して西片が敗北する、と話の流れがワンパターンな上にオチ自体も簡単に予想できてその通りに終わるので、あまり面白く感じませんでした。

言っちゃ悪いかもですが、長瀞さんの方が個人的には楽しめてたかな…。
まあ自分があまり面白いと思わなかっただけで、他人に普通に勧められる作品ではあります。{/netabare}

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 132
サンキュー:

9

からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

W.vstが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ