「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
178
棚に入れた
538
ランキング
1308
★★★★☆ 3.7 (178)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

君と出逢い、君と往く、ハッピーエンドのその先で。

詳細は1期、あるいはソシャゲをやってみてください。

Cygamesの主力ソシャゲ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアニメ化、続編です。

ま、主力商材だけあって、制作の気合の入れようが違いますね。完全子会社のCygamesPicturesが制作で、監督は引き続き「このすば」監督の金崎氏。ま、この2期は総監督という立場のようですが。

で、初回ですが、話が面白いかどうかというのは置いておいて、とにかく作画が素晴らしいです。なんていうか、ファンタジー世界というのはこういうところなんだろうなという想像ができる、見事な背景美術。キャラデザも、1期同様に売りが美少女キャラなので、その基本線は絶対に崩さないという、どの角度から見ても可愛く見えるように気合いが入っています。

話は、まあ特段語ることはないです。初回にも関わらず、すっげーどうでもいいスパイス探しのプチ旅行ですのでね。特に今後、何の絡みもないだろうゴースト化した冒険者パーティーを成仏させましたって感じで。

主人公が余計なことをして、魔物にさらわれてピンチという流れは相変わらずで、これが相当イライラしますけどね。

今後、ソシャゲ特有のキャラをビシバシ登場させる展開なのでしょうから、話には大きな期待はできませんが、気楽に絵のキレイなキャラの可愛いアニメを観るといったスタンスであれば、ストレスなく楽しめるかと思います。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
どうせ、たいして面白くないというのがあるので、録画していても観る気が起こらず、積んでいたのですが、やっぱり2話を観ても面白くはないですね。

作画、キャラデザはトップクラスに素晴らしいです。

でも、今期「王様ランキング」のボッジと同じくらい「あーあうあうあー」ぐらいしかしゃべれない主人公、なにかっていうと敵とかモンスターにさらわれる主人公がストレス。

それに、今さらキャルが“あの方”の手先設定は要らんやろというのもあり、1期から何ら変わっていないので、もういいかなと。

お好きな方にはごめんなさいね。
{/netabare}

投稿 : 2022/02/07
閲覧 : 245
サンキュー:

3

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ