「Dr.STONE(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
394
棚に入れた
1671
ランキング
703
★★★★☆ 3.7 (394)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そういえば、医者っていないね

1期の続きからという事で、2期は司帝国とのバトルがメイン。
戦いが始まるまでの準備や情報戦、それに必要な道具を科学で作り出して行く。
何が面白いかというと、バトルが面白い訳ではなく、制限時間のある中で必要なものを作らなければならないという事だと思っています。
しかも作り方が分かっていても、必要な道具、加工するために必要な機材等も作らなければならない事。
現代のような工場も無いので、その作り方を見ているのが楽しいです。
更に作り方が分かっていても成功するかどうかは別で、失敗する事もあるところが良いですね。

ただ、主人公の千空を始め、登場人物全てが人としてのスペックを大きく上回っているのだけがネックですが、もしこれを一般人レベルにしてしまったら何も出来なくなりそう。
正直そういう作品も見てみたくはある。

後、作品の設定上仕方ないかも知れないけど、医者がいません。
医者がいたとしても、薬も無ければ設備もない。
薬の原料になるものもどこから調達すればいいのやら。
仮にあったとしても、薬剤師が必要とか、一人の薬剤師で全部出来る訳ではないという理由で、病気方面は無しにしたのかな?

で、この2期では{netabare}司が胸を貫かれ、コールドスリープ状態になる。{/netabare}
いくら科学力があっても、ここだけはどうしようもないから、Dr.STONEなのかな?とか勝手に思っています。

1期が好きだった人なら2期も好きに視聴できると思います。

投稿 : 2022/01/17
閲覧 : 176
サンキュー:

14

Dr.STONE(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONE(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ