「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死者は誰なのか?最後まで読めませんでした

自分の好きなピーエーワークスの作品ということで視聴しました。珍しくオリジナルでは無く原作付きなのですね。

原作は未読です。またミステリーやホラーは普段あまり観ないジャンルではあるのですが、非常に楽しめました。

ネットで有名?な言葉で「Anotherなら死んでた」って言葉があるらしいですが、ほんとにあっさりと人が死にますね(笑)

ホラーが苦手ってわけでは無いのですが、キャラが死ぬシーンはちょっと身構えてしまいますね(痛々しい死に方が結構あるので)

ストーリーは謎解き要素が強く、死者が誰なのか気になってしまって最後まで楽しんで見ることが出来ました。

最後まで死者の正体は正直読めませんでした。よく出来てますね。

あんまり観ないジャンルなのでわからないですが、昔見たホラー映画がバッドエンドで後味が悪く、ホラーってそういう終わり方が多いのかなと勝手に思っていたのですが、今作はそういう事もなかったので良かったです。

メインキャラで死んでる人もいるのでハッピーエンドってわけではないですが…
3年3組の問題も根本的には解決してないですしね。

あと通り魔が榊原君にしか見えなくて色々調べてしまったのですが、あれは似てるけど別人という事で安心しました。

ほんとに榊原君だったら後味が悪いので(^^;)

いつものPAとは全然違いますがめっちゃ面白いです。おすすめの作品です♪

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 226
サンキュー:

5

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ