「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow(OVA)」

総合得点
72.4
感想・評価
308
棚に入れた
1689
ランキング
1147
★★★★☆ 3.7 (308)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝40

映画というか、これOVAじゃない?

そんな思いを抱かせるような内容ですね。
時系列的に言うと本編の途中のようですが、死に戻り無し、戦闘シーン無し(でも凍死しかけたり)、怠惰な方のセリフ無しと映画としては物足りない思いを感じるかもしれません。
しか~し、OVAだったらアリじゃない?
しかも、酔ったエミリアとレムが見れるなんて、最高じゃないですか(おいっ)
そういう訳で、これはこれで面白かったです。
まあ、映画のスクリーンじゃなくてレンタルだから、あまりそう感じなかったのかも知れませんが・・・

戦闘がないので、全体にほのぼのした雰囲気が画面を覆ってます。
しかし、朝起きると寒い
翌日はもっと寒い
そう、まるで天地人のしょーもないネタのように寒い(こらーっ)
そして、冷気の訳を知ったスバルはある事を思いついて実行します。
とにかくほのぼのした感じもOKな方は、ご覧ください。


おまけ
冷気が漏れ出ているエミリアの部屋の前に立つスバル達
ドアを開けたスバルが見たものは
お、おまる(失礼)のマークをかぶった男がヘンタイダンスを踊る姿
「ダイヤモンドダスト~ッ(うぎゃ~っ)」
(吹っ飛ぶ天地人)

「ううっ・・・(アナタ、怠惰ですね)えっ?」
「こんなネタで誤魔化そうとは・・・脳が震える。」
「ネタに、与えられたネタに対し! ワタシは、我々は、サンキューをもって応えなくてはならないのデス!」
「故に試練、試練を与える。試練をぶつける。この世界、この時代、この日々に、この時間に、この一瞬に、この刹那に、ワタシが作品の感想を読んだことに意味を見出すために、愛に愛に愛に愛に愛に愛に愛に愛に愛に愛にににににににににににぃいぃぃ!!・・・アナタ、怠惰ですね。」

※ 2020/05/24序SFスーパー英雄(?)列伝99として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 175
サンキュー:

4

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ