「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1203
ランキング
988
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ぶれる設定とぶれない設定,ぶれない方もぶれて欲しかったw

2022/01/19 投稿

序盤のハナは巨乳キャラ
程なく食いしん坊キャラ化後に食いしん坊の理由付け?
自分としては作風とキャラ設定のぶれを感じました。実際は違うかも知れませんが,あくまでも自分の印象としてそのように感じました。

いっぽう,みこに関しては{netabare}見えてしまう体質。
そして見えないように装う一貫した対応。
恐怖を押し殺し,声を出さないように,視線を合わせないように,逃げるでも無く,戦うでも無く・・・
ほぼ一貫したスタンスでした。
しかし,この設定展開が限られるので1クールもたせるのは,ちょっときびしかったのではないかと感じました。{/netabare}
みこ同様視聴しているこちらにもストレスが蓄積していく気がしました。
一気見では無く,週1の視聴であれば感じ方が違ったかも知れませんが・・・連続視聴にはちょっとキツい物がありました。

みこに見えている物の設定もよく分かりませんでした。
幽霊的なものや妖怪,精霊や妖精的な物がごちゃ混ぜになっているように感じました。個人的には幽霊的な物が一番怖く感じるのでそこに特化して欲しかったように思います。

見える物のデザインも怖いと言うよりは,気持ち悪いとか不愉快寄りに感じました。
特に3話のス茶葉にでた女の霊(?)は,{netabare}日本ではモザイクかけないと放送しちゃいけないデザインでしょう?(笑){/netabare}・・・あわわゎ・・・ついつい書いてしまった・・・f^^;

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 329
サンキュー:

27

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ