「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
232
棚に入れた
766
ランキング
1817
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

期待はできますが、ワンパターンで飽きる可能性もある…感じ?

1話 冒頭でいきなり笑いました。おっさんと元おっさんのラブコメっていうネタバレでの肩透かし。ひょっとして話のレベル高い?それと美少女がちゃんと美少女ですね。

 良い点としては、美少女に転生する橘の髪ですね。目を隠しています。全て平均ということと合わせて視聴者が感情移入しやすいように「誰でもない」という表現でしょう。エロゲ的なんでしょうか。

 それと恋愛感情の障害としてTSの設定を使うというのはいいです。恋愛感情は男子としてなのか、女子としてなのか。呪いのせいか、見ためのせいか。なんというか心と身体のズレた状態で、内面を突き詰めて行くと結構深い物語になる…気はしませんが、面白い展開になりそうです。

 題名で性的な何かを想像しましたがコメディでしたね。期待がもてますが、不安要素もあります。内面をモノローグで表現しすぎですね。本音と建て前のギャップで面白みを出すんでしょう。ですが、幹のあるストーリー展開無しでこれをやりすぎると、展開がワンパターンになる気がします。エピソードの積み重ね…ストーリーの流れで見せてほしい部分です。

 気になったのが、魔物を倒す決心をする部分の不自然さと、倒された魔物のモザイクですね。モザイクの中身の作画が明らかに手抜きなのが分かってしまいシラケます。演出のセンスがちょっと心配ですね。それを超える面白いストーリー展開になるか…ですね。


追記 2話以降見ていません。というのはTSものってどうも感情移入できないんですよね。「君の名は」の様に男女の入れ替わりなら2人の間の恋愛に納得できるんですけど…それで見る気がどうしても起きなくなってしまったと思います。再挑戦もしないと思います。

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 210
サンキュー:

9

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ