「映画大好きポンポさん(アニメ映画)」

総合得点
80.4
感想・評価
184
棚に入れた
588
ランキング
450
★★★★★ 4.2 (184)
物語
4.3
作画
4.4
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

映画の見本のような映画でしたw

杉谷庄吾【人間プラモ】の漫画作品を原作としたアニメ映画です。

映画の都「ニャリウッド」wを舞台に、B級映画プロデューサーのポンポと、アシスタントをしながら映画監督を目指しているジーンの奮闘劇です。

2人とも映画廃人か、というくらい映画漬けの毎日を送っていて、映画をどうすれば、面白く見せられるのかという技法についても、多く語られています。
映画が好きな人なら、そういうのを見るだけでも楽しめそうですね。

劇中でも紹介されていた、視聴者をあきさせない最適な上映時間は90分である、とあった通り本作も90分に纏められていましたw

この作品自体が、これら映画の技法を駆使して作られていてるんですね。
キャラが少し子供っぽいですが、そんな事は気にならず、最後まで一気に視聴できました。
まさに、映画の見本のような映画でしたw

投稿 : 2022/01/22
閲覧 : 411
サンキュー:

20

映画大好きポンポさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画大好きポンポさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のび太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ